ここから本文です

学生の雑所得について 現在、私は高校生でアルバイトを行っています。 しかし、...

豆汰さん

2013/5/2321:45:29

学生の雑所得について

現在、私は高校生でアルバイトを行っています。 しかし、アルバイトの給与は毎月2万円弱と少なく(勤務日数が週2日のため)ネットのクラウドやnanapiでお小遣い稼ぎを行っています。

この場合、雑所得として扱われるという話を聞いたのですが、ネットではいくらまで稼いでよいのでしょうか。

上限が分かれば、それを超えないように活動することができるので。

また、マクロミルなどのアンケート謝礼もそれに含まれるのでしょうか。

閲覧数:
362
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2013/5/2407:37:35

上限なんてもんはありません。じゃんじゃん稼いだほうがいいんじゃないでしょうか。
ただ、給与収入が65万円以下であれば、雑所得が年間38万円までなら所得税はかかりません。住民税は33万円です。
親の扶養にも入れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる