ここから本文です

急募!ハローワークの面接を辞退したいのですが。 今日ハローワークにて紹介状...

gak********さん

2013/5/2322:09:03

急募!ハローワークの面接を辞退したいのですが。

今日ハローワークにて紹介状を書いてもらい、トライアル求人との事で担当の方に電話で面接を取り付けて頂きました。

本当は来週面接希望

だったのですが、明日の夕方面接となり急遽自己PRと履歴書を用意する事になりました。

そして面接の前に面接の練習をすると言うことで明日の朝一にハローワークに行く事になりました。

その後ハローワークを出てよくよく求人案内を見ると場所が電車で50分とあり、希望していた通勤時間の20分を大幅に越えていた事に気付きどうしようか悩んでいましたが、
友人が「フルタイムでこの給料ならバイトの方が絶対良い」と言われ、辞退しようと思いました。

しかし担当の方が親身になって取り付けてくれた面接なので、非常に困っています。

ここで質問なのですが、こうゆう状況の場合辞退は可能なのでしょうか?

そしてハローワークの担当の方にはなんと言えばよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2013/5/2322:42:01

今日は、先ず辞退は可能ですか?はい可能です。

職安に行くか又は電話して昨日△△の求人を紹介して頂きました〇〇ですが

あれから帰ってよく見ると条件が合わないので(通勤時間等)辞退させて

頂きたく思います。と言えば良いです。職安の方は慣れて要るので中には

行かなかったり、面接に行ってから辞退したりする人もいるので気にしないと

思います又面接先にも担当者の方から連絡しますので相手は其れが仕事です

ので貴方は気にしないで良いです。

質問した人からのコメント

2013/5/24 07:29:05

どうもありがとうございます。
担当の方に辞退を伝えようかと思います。
回答ありがとうございましたm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる