ここから本文です

渡る世間でアルツハイマーのおばぁさんって最後どうなったんですか?

kar********さん

2007/2/1211:54:42

渡る世間でアルツハイマーのおばぁさんって最後どうなったんですか?

閲覧数:
988
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2007/2/1213:06:06

「ワテは・・・」のおばあさんなら身体が少し不自由でも全くボケていなかったので

アルツなら高橋一家(三田村邦彦)のところのおばあさんだったと思います。

そのおばあさんなら最後は亡くなりました。

その後間もなく、おばあさん役の河内桃子さんも亡くなられました。

もう既に体調が良くなかったそうなので、そういう設定になったのかもしれません。

橋田先生らしいやりかたですね・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2007/2/1213:09:47

長女 弥生の義母は、以前は自宅で弥生が介護していましたが、今は老人ホームに入っています(今放映されている分には出演していません)。でもアルツハイマーではなく、左右どちらかが不自由で、杖をついて歩いて、時々家事もしていたようです。

次女 五月の義母は、倒れてから、アメリカの方で孫2人と同居しています。娘、久子は幸楽に居候し、ケータリングの仕事をしながらアメリカへ仕送りをしています。

三女 文子の義母は、アルツハイマー病で最後には亡くなりました。ずいぶん前のことだと思いますよ。このおばあさんのことでしょうか?

五女 長子の義母は、まだまだ健在です。神林先生と同居し、助産婦の経験を活かし、神林先生の病院でお手伝いをしています。

sed********さん

2007/2/1211:58:49

たしかよくなったはずです。

よくなって家事とかさつきのかわりにやっていましたが、今度はさつきと揉めてしまい、自分がいたらこの家によくないといって、自分から進んで老人ホームに入りました。

その後は出てきていないと思います。