ここから本文です

保育園入園について 子供二人を保育園に入園させることになったのですが、私が...

jfk********さん

2013/5/2409:41:34

保育園入園について

子供二人を保育園に入園させることになったのですが、私が住んでる市では四時間働かないと入園できないことになっています。
先日就労証明書を会社の方から貰ったのです

が、勤務時間が三時間しか無かったんです。シフト変更ありと手書きで書いてあったのですが入園は無理なのかもって不安です…
オーナーの方からはまだシフト表組んでる段階だから一応の時間を書いたので~と説明を受けたのですが…
まだ研修の段階で現在は朝から夕方まで出勤してます

どなたか分かる方がいれば回答お願いしますm(__)m

閲覧数:
549
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

編集あり2013/5/2413:39:35

うちの地域でも就労理由の入園の場合
月12日以上4時間就労が最低条件で
それに満たないと申込みすら出来ません
(現実的には4時間勤務では待機児童確定です)

シフト組みをしている段階で一応の時間を書いたのなら
事情を話して4時間で書き直してもらうことは無理ですか?
役所ですからシフト変更ありなんて一文効果無しですよ
明確な時間を見られます

しかし、実際の勤務時間が決定する時
4時間以上の就労は確保出来るのですか?
今回一応で4時間と書いてもらえても
定期的に勤務実態の調査があります
その時に条件に満たなければ退園になるかも知れません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/5/2414:13:58

正直働かないのに園に預ける人もいますよ、知り合いに頼んで書いてもらう、わざわざ調べませんよ、調べたらやめさせられるか?だけど卒園したからね、役所が関わっている園なら担当者に連絡をしておく、

ma_********さん

編集あり2013/5/2413:28:51

一応の時間であるなら、4時間に書き換えて頂けるようにお願いしてみてはどうかなと思います。

ただ、実際の勤務が日々3時間であった場合、後々実績の勤務証明を出したときに、退園になる可能性があると思います。

保育園に通わせるには、条件に合う勤務を常態としなければなりません。

毎月必ず条件に合う勤務をすることが、難しいようなシフト制でしたら、早めに転職等を視野に入れた方が良いかも知れません。

因みにうちの自治体は週4日以上且つ1日5時間以上を状態としていないと退園になります。

wes********さん

2013/5/2410:09:18

と言うか・・・

もう入園決定の通知をもらったんですか?

それとも、申込みをしただけですか?