ここから本文です

誰が急落を仕掛けてるのですか?

アバター

ID非公開さん

2013/5/2413:12:51

誰が急落を仕掛けてるのですか?

昨日も今日も国債先物を後場に急騰、為替を急激に円高にして株価を急落させているのは誰なんでしょうか。
そんなに簡単にできることなのでしょうか。

閲覧数:
341
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2013/5/2413:27:27

外国人の仕掛けだと思いますよ。(ヘッジファンド)

政府による実体とかけ離れた乖離を突いた仕掛け、ですよ。
ドルリンク制により実体とかけ離れた通貨との乖離を突いたアジア通貨危機と同じ。
かけ離れた乖離は修正される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2013/5/2414:22:32

黒田日銀総裁の講演に
敏感に反応したのではないでしょうかね。

黒田東彦日銀総裁は5月24日、
都内で開かれている国際交流会議
「アジアの未来」で講演しています。

今日、午前中の講演では、
『株式・為替相場に関しては
「特定のターゲットはない」とし、
「日々の変動へのコメントは避ける」と述べるにとどめた。』

これでは、マーケットが下落しても、動揺しても、
日銀総裁は口先介入すらしないということですからね。

更に、日銀が掲げる2%の
物価上昇率目標を2年程度で達成するために
「必要にして十分な緩和措置」と述べています。

この発言は国債先物市場及び為替市場に
影響を与えますよね。