ここから本文です

有機野菜と無農薬野菜

bun********さん

2007/2/1217:49:26

有機野菜と無農薬野菜

有機野菜と無農薬野菜って根本的にどう違うのですか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2007/2/1217:56:05

有機農産物(有機野菜)
農業の自然循環機能の維持増進を図るために、化学肥料や化学農薬を一切使用せず、自然の力だけで育てた農産物。極力人間の手を加えていないので、自然そのものの野菜を味わうことができますが、手間がかかるので値段はやや高め。有機農産物には有機JASマークが表示されます。

特別栽培農産物(無農薬野菜)
農業の自然循環機能の維持増進を図るために、化学肥料や化学農薬を極力使用せず、自然の力を活かして育てた農産物。化学肥料や化学農薬の使用度や責任者名などを表示することが義務付けられています。





http://www.foodsdeli.net/data02/

質問した人からのコメント

2007/2/12 22:45:15

笑う ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hgf********さん

2007/2/1217:53:54

無農薬は農薬使ってなきゃそれでいいが
有機野菜は何年か前からの土作りからはじめないといけない
とかじゃなかったかな。
有機野菜のが規制が厳しいと思った。

注:記憶はかなり曖昧だす。