ここから本文です

yahoo!のログインアラートについて。 ログインアラートの解除の仕方が分かりませ...

pit********さん

2013/5/2506:15:37

yahoo!のログインアラートについて。
ログインアラートの解除の仕方が分かりません。
ログインアラート設定の編集に 利用を停止する という項目がありません。
一度設定したら解除できないのでしょうか?

利用設定に
・ログイン時は常に通知
・注意が必要なログイン時のみ通知
としか書かれていません・・・。

補足説明が悪くてすみません。
自分のIDがログインロックされているのではなく、ログインアラート自体のサービス利用を停止したいのです。
サービス停止の項目が見当たらなくて、困っています。
具体的には、連絡先のアドレスに携帯電話のアドレスを登録したので、メールがたくさん来て困っています。
メールでの通知だけでも停止する方法がありましたら、お願いします。

閲覧数:
842
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2013/5/2509:06:12

*補足の回答

http://id.yahoo.co.jp/security/login_alert/
↑こちらでご確認ください。
-----------------------------------------------

ログインロックを設定しているお客様が、
ログインが必要なYahoo! JAPANのサービスを利用するには、
ログインロック解除が必要です。
ログインロックを解除するには、お客様ご本人である確認とパスワード変更を行います。
お客様ご本人だけが解除できるので安心です。
ログインロックはパソコン、携帯電話のどちらからでも解除できます。

*ログインロックを解除するには
ログインロックは、「お客様ご本人である確認」と「パスワード変更」
の両方が完了すると、解除できます。
解除方法は、以下のとおりです。

1.ログインロックされているYahoo! JAPAN IDでログインしようとすると、
ログインロックページが表示されます。
2.[ログインロックを解除する]ボタンを押します。
3.「通知先メールアドレス」に表示されているメールアドレスが、
すべて問題ないかを確認します。
4.[解除メールを送信する]ボタンを押します。
5.「[Yahoo! JAPAN] - ログインロック解除方法のお知らせ」という
件名のメールが届きます。
6.URLにアクセスします。
7.Yahoo! JAPAN IDを入力し、パスワードを変更します。
[現在のパスワード]欄に今お使いのパスワードを、[新しいパスワード]欄に、
これから使いたい、新しいパスワードを入力します。
確認のため、[新しいパスワードの再入力]欄にも、同じように入力します。
8.[パスワードを変更する]ボタンを押します。
9.ログインロックが解除されます。解除後はログアウトした状態になっているので、
[ログインしてサービスに戻る]ボタンを押して、ログインし直します。
以降の手順は、必要に応じて、適宜行ってください。
10. 登録情報ページの「メールアドレス欄」に問題がないかを確認します。
・第三者に登録情報を変更されていないかを確認し、
心あたりのないメールアドレスが設定されている場合は修正します。
・現在利用できない登録メールアドレスが設定されている場合は修正します。
11. 「通知先メールアドレス」の設定に問題がないかを確認します。
「ログインアラートメールの通知先メールアドレスを変更するには」
をご覧になり、問題がある場合は修正します。

これで出来ますよ。
それでも出来ない場合は、補足でお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

編集あり2013/5/2509:12:29

分かりずらいですね!!

送信先の・←→☑・をハズシテ→[設定]・をクリック

一番下・「設定」・をクリック

☑xxxxxxxx@hotmail.co.jp
✔yyyyyyyy@ybb.ne.jp
↑↑↑←→ココの☑・をはずして

一番下・「設定」・をクリック


◆◆◆


ログインアラート設定の編集・・画面
https://login.yahoo.co.jp/alert/update?.src=&.done=&.scrumb=wt.6P8p...

ログイン時は常に通知
注意が必要なログイン時のみ通知

※ 利用設定を変更する場合は、通知先メールアドレスを1つ以上設定する必要があります。
.
ログインアラートを通知するメールアドレスにチェックを入れてください。

一番下[設定]・をクリック

↓↓↓**↓↓↓
◆◆◆
ログインアラート設定・画面
https://login.yahoo.co.jp/alert/setting?.done=http%3a%2f%2fid%2eyah...

ログインアラート設定 ーーーー --- [編集]
↑↑↑右側の[編集]←→・をクリック


パソコン
☑xxxxxxxx@hotmail.co.jp
✔yyyyyyyy@ybb.ne.jp
↑↑↑←→ココの☑・をはずして

一番下・「設定」・をクリック




◆◆◆
yahoo!IDに関するヘルプ
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/42018

■ログインアラートメールの見方
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/42019#mail

<メールの件名>
パソコンのメールアドレスあての場合:
[Yahoo! JAPAN] - ログインアラート 20xx/xx/xx xx:xx:xx

携帯電話のメールアドレスあての場合:
ログインアラート 20xx/xx/xx xx:xx:xx

xx部分には、ログインした日時が表示されます。

<メールの送信元>
loginalert-master@mail.yahoo.co.jp

●●●

. ログインアラート設定 ・・画面
https://login.yahoo.co.jp/alert/setting?.done=http%3a%2f%2fid%2eyah...

ログイン時は常に通知
注意が必要なログイン時のみ通知

※ 利用設定を変更する場合は、通知先メールアドレスを1つ以上設定する必要があります。
.
設定/時
ログインアラートを通知するメールアドレスにチェックを入れてください。
解除/時
ログインアラートを通知するメールアドレスにチェックをハズしてください。

携帯電話


どこにいてもすぐに確認できる携帯電話のメールアドレスを設定しましょう!
※推奨
選択可能な登録メールアドレスはありません。

パソコン

☑xxxxxxxx@hotmail.co.jp
✔yyyyyyyy@ybb.ne.jp

通知先には、「登録情報」に登録している確認済みの「登録メールアドレス」のみを設定できます。
設定したいメールアドレスが表示されない場合は、
「登録メールアドレスの追加・編集」で追加した後に再度選択してください。