円形脱毛症のステロイドについて質問させて下さい。 後頭部に500円玉ぐらいの円形脱毛症が出来て新たにもう1箇所10円玉ぐらいのがこめかみあたりに出来ました。 気にしない事が1番と美容師さ

円形脱毛症のステロイドについて質問させて下さい。 後頭部に500円玉ぐらいの円形脱毛症が出来て新たにもう1箇所10円玉ぐらいのがこめかみあたりに出来ました。 気にしない事が1番と美容師さ んに言われましたが不安です。 皮膚科に行こうと思いましたが、いざ治療しようってなると余計気にかけて治らない気がします。 なので手荒れで皮膚科通っててその時、出して貰ったステロイドを気休めぐらいに塗ろうかと思うのですが駄目でしょうか? 持ってるステロイドは フルメタ軟膏、ベトネベートN軟膏、マイザー軟膏、パルデス軟膏、メサデルム軟膏、プレドニン眼軟膏です。 この中で代用出来る塗り薬はありますか? 回答よろしくお願いします。

病気、症状3,313閲覧

ベストアンサー

0

薬に関しては、やはり皮膚科・病院に行ったほうがよいと思います。 専門家に意見を聞けば、安心もできるでしょう! 自然に治ることも多いと思いますが、気分的に楽になると思います。 どのような効果があるのかわからない薬品を使い、ひどくなってしまってからでは遅い”というのはどんな薬品も同じです。 そのための専門家”なのですから(⌒^⌒)b

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 やはり医者に行くべきですね! 薬塗っておけば精神的に楽になるかなぁっと思ってましたが、やはり診察をして貰うのが1番ですね