ここから本文です

更新プログラムのインストールについて(Windows7)

mel********さん

2013/5/2511:28:51

更新プログラムのインストールについて(Windows7)

デスクトップパソコンをシャットダウンしようとすると、黄色の楯に『!』マークで「更新プログラムをインストールしてからシャットダウンする」みたいな文章が出てきます。

それを実行すると必ずといっていいほど、「●●個中××個目のインストール」のところで固まって何時間も動かなくなります。
そして強制シャットダウンしない限り動かなくなります。

結構同じような状況になる方々がたくさんいるらしく、インターネットで調べるとその状態(ハードディスクランプが点滅している)で強制的シャットダウンすると、最悪パソコン自体が動かなくなる恐れがあると聞いてびくびくしています。

何とかこの「固まるトラブル」を回避する方法はありませんか?
バックアップはとっていますが、大事なデータも入っていますので、パソコンが動かなくなることは絶対に避けたいです。



[スタートメニュー]→[すべてのプログラム]→[Windows Update]でもアップデートは出来るみたいですが・・・
(この方法でアップデートした平気でした)
上記の方法でも固まってしまうことはあるのでしょうか?

Windows にお詳しい方ご教授お願い致します。

閲覧数:
220
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usj********さん

2013/5/2518:52:01

システムが壊れているか、単に時間がかかっているだけの可能性があります。
ですので、Win標準搭載のシステム修復をしてください。
やり方は下のリンクから
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html
また、この方法でもできない場合リカバリ(初期化)が必要になってきます。
最後に、電源の強制終了は極力しないでください。
その際にファイルが破損してしまった可能性があるので。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる