ここから本文です

旦那のオナラが本当に嫌で離婚したいくらいです。 バカらしいのは分かってるん...

ajt********さん

2013/5/2517:28:06

旦那のオナラが本当に嫌で離婚したいくらいです。

バカらしいのは分かってるんですが、とにかく頻繁にオナラをして私や子供がまだご飯を食べているのにオナラをします。 その行為も嫌ですが、デリカシーのなさも嫌気がさします。

一度「実家では誰もオナラしないよ」というと「うわ、気持ち悪い」と言われました。

皆さん、どう思いますか?

閲覧数:
29,511
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2013/5/2519:17:31

私と同じ人気持ちの人がいた・・・。
私も嫌です。

私の実父も、同じように食事のときにしたりしますが、
夫との決定的な違いは、臭いです。
実父は、本当に臭いがないのですが、
夫は、とにかく臭い。
もう一つの違いは、「やめてよ~」と言ったときの、
反応です。
実父は笑って「ごめ~ん」とおちゃらけてでも、謝ってくれますが、
夫は謝ることをせず、開き直ります。
それがむかつく。

私も子供も、生きているので当然おならもしますが、
わりと同じ臭いなので、気になりません。
もちろん、私は、人前や食事中は、トイレなどに行きます。

(子供は、まだ小さいのでぷぅ出た^^って言っても許せますが)
でも、夫の臭いは、どうも受付けない独特な臭いで・・・。
注意というか、やめてほしい、違う場所へ行くか、
トイレへ行ってほしいとお願いしても、
そんなの生理現象なんだからと開き直る。
なので、私が、場所をかえたりしていました。
本当に臭いし、臭いが独特で受付けない。


一度、同居中、私の親も一緒に食事しているときに、
おならして、みんなで絶句しました。
とにかくデリカシーもマナーもなってない。

おならだけが原因ではないですが、
どんなことも、仕方ない、直す気がないと言い訳したり、
そんなことがあって、今は別居中です。
おならだけで、離婚ってなるのではなく、
それが、他のことの引き金になったりしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2013/5/2523:05:36

いいじゃん オナラくらい

旦那さんのこと愛してるんでしょ

愛してたら オナラの匂いも愛する人の匂いなんだし 気にならないのでは?
そうではなく、単にあなたは離婚したいだけでは?

その理由の1つとして 毎日日常的あるオナラに、こじつけてるように感じますけどね

オナラどうのこうのじゃなく 生理的に旦那さんを受け入れなくなったんじゃないの?

r20********さん

2013/5/2521:06:42

「食事のときはやめて」といえば良いのでは。
おならで離婚はないと思います。
質問者様が選んだ人ですよ。

kin********さん

編集あり2013/5/2519:18:54

たしかに、食事中にオナラされたらイヤな気分になりますが、オナラだけで離婚まではさすがに考え過ぎでは…?(^^;

うちの旦那は食事中はあまりないですが、一緒に歩いてる時はけっこう平気でプープーしますけどね(-∀-;

私も周りの人に聞こえてないかとかホント恥ずかしくなるし、しばらく一緒に歩くのが嫌になりますが、離婚したいとまでは思ったことないですよ◎

オナラはマナーの問題が1番ですが、やはり人間の生理現象なので、我慢できずに出ちゃったものは仕方ないなとも思いますけどね…

den********さん

2013/5/2517:32:10

食事中のはちょっとどうかと思いますが…でも逆に質問者さんに心をそれだけ許しているということではないでしょうか?心を許していない人の前でおならなんてできないと思いますし…それに人間は生きている以上しかたのない現象なのですか、少し多目に見てあげてもいいのではないでしょうか?(^^;


でも食事中のおならは自分もちょっと嫌ですね(・・;)

cik********さん

2013/5/2517:30:23

おならするくらいで離婚考えるなら長く続かないから早く別れな。