WindowsXPをリカバリーしたばかりです。

WindowsXPをリカバリーしたばかりです。 そこでWindowsupdateでSP3に更新を行おうとしたら、「Webサイトに問題が発生したため、このページを表示できません。」の画面が表示されます。 何か解決方法はありますか?ちなみにOSはWindows XP Home Edition SP 2です。

補足

ちなみにブラウザはIE8です。

Firefox289閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ブラウザIE6だとそうなります。 公式のダウンロードサイトはIE6でアクセスするとエラーし、 IE8のダウンロードが先かとIEサイトに行くとIE6だとIE8がダウンロードできなかったりしました(MSはアホかと笑) なので先にFireFoxとかIE以外の最近のブラウザを入れてからSP3とIE8のダウンロードを行えばすんなり行くと思います

その他の回答(2件)

0

リカバリーするとWindowsupdateでSP3に更新出来ないようですマイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードしてみて下さい。

0

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=25129 Windows XP Service Pack 3 - ISO-9660 CD イメージ ファイルを ダウンロードして CDに焼いてインストールすれば良い xpsp3_5512.080413-2113_jpn_x86fre_spcd.iso(388MB)] ダウンロードができないのなら ネカフェとか インターネットに繋がってるパソコンが使える場所にいって ダウンロードしてCDに焼いたらいい