ここから本文です

gibsonのレスポールスタンダードとレスポールスペシャルどっちがおすすめですか??

roc********さん

2013/5/2600:23:46

gibsonのレスポールスタンダードとレスポールスペシャルどっちがおすすめですか??

補足ちなみにビートルズ、ブルーハーツをよく弾くのでどっちを買うか悩んでいます。

閲覧数:
232
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/5/2600:37:31

その2択ならスタンダードでしょう。
スペシャルの方が少し軽いかもしれませんが、迷っているのならスタンダードで間違いないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2013/5/2612:11:04

極論さ、フラットトップの弾き心地か?カーブドトップの弾き心地か?だよな
勿論、ピックアップも決定的に違うわけだけど、それはさリプレイスメント可能な範疇だからさ

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

編集あり2013/5/2601:08:48

えらい仕様の違うモノを選んできましたねー
どっちにしろ、ギターなんてのは迷ってるうちは買わない方が良いです。

ちなみに、新品のスタンダードを買おうとするとヒスコレのスペシャル買えますよ。
http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01981...
↑こんなのにビグスビーつけて奥田民生風にしてもイイと思います。


補足
ブルーハーツだと真島さんがTVイエローのスペシャル使ってますし、ジョン・レノンモデルのジュニアもスペシャルの方が近いと思うし、なんとなくヒスコレのスペシャルの方が満足度高そうな気がします。
あとは実際に弾いて選んでください。

fjk********さん

2013/5/2600:48:41

↓どういう選び方なんですか?ソレ。

同じ価格帯ならスタンダードがレギュラーで、スペシャルがヒスコレで買えますな。
どっちを気に入るかはアナタ次第です。
ヒスコレだと思うけど・・・過去質問を見ても、アナタにはスペシャルのが合ってる気がせんでもない。