ここから本文です

Qoo10の中国にあるSTYLJDというお店で帽子を買おうと思うのですが、Qoo10の評判を...

pep********さん

2013/5/2601:27:57

Qoo10の中国にあるSTYLJDというお店で帽子を買おうと思うのですが、Qoo10の評判を検索したところ、「入金したのに勝手にキャンセルになってしまった」といったようなトラブルもあるようで、少し

不安に思っています。
もし、普段利用しているかたがいらっしゃいましたら、気を付けることなど詳しく教えていただけないでしょうか。はじめて利用しようと思っているので色々と不安です。なんでもいいので知っていることがあればお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/5/2716:31:23

回答失礼します。
よくQoo10で買い物をしている者です。

「入金したのに勝手にキャンセルになってしまった」といったようなトラブルもある
>Qoo10は「注文」をした時点で在庫確保にはつながりません、「入金」をして初めて在庫確保になります。

入金をしたあとのキャンセルは、自分が入金をする前より早く誰かが入金し、在庫がなくなってしまった。
それを知らずに入金してしまったので、勝手にキャンセルされた。
となります、ちなみに入金前でも同じような流れです。

お金はちゃんと返金されますのでご安心を。
ですが、カード払いの時はカード会社を通じて現金で返ってきますが、コンビニ支払いなどでは現金ではなく、「Qサイフ」の「Qマネー」として返金されます。
簡単に申し上げますと、「Qoo10だけで使える電子マネー」として戻ってきます。

現金化することもできるみたいですが、どうやら手間がかかるみたいです。
現金で戻して欲しいという場合は、Qoo10のカスタマーセンターに電話かメールをして聞いてみるといいですよ、教えてくれます。

Qoo10の買い物は初めてとのことで、私なりに説明させていただきますね。

Qoo10は韓国の大手ショッピングサイトです、あまりの安さに不安を覚える人もいますが、サイト自体は安全。

配送時間ですが、とても長いです。
理由は韓国や中国・香港など、契約先のほとんどが海外ショップですので、安い代わりに配送時間がとてもかかります。
また一週間近く・以上、「配送要請」のままになっていることもザラです。

目安として、二週間~三週間前後。
でもこれはあくまで目安ですので、早く届く場合(一週間以内)もあれば、逆にもっと遅くかかる場合(やく一ヶ月)もあります。

そして少し問題としてあげられるのは、混在しているショップです。
ネット通販をする上では通らねばならない橋ですが、ショップによって当たり外れがあります。

なので購入を考える際は、レビューを見てから買うことを強くおすすめします。。。
(レビューがない場合はショップに問い合わせてみたりするのもいいかと、でも相手は外人さんなので綺麗な日本語ではなく、支離滅裂なカタコト日本語で返してきます)

不安に思っています。
>私の拙い説明を見ても不安がぬぐえないようでしたら、利用するのは控えたほうがいいと思います。
精神的に不安を抱き続けてしまうと、何かと崩しがちですからね。。。

余分な説明を含め、長々と失礼しました^^;

質問した人からのコメント

2013/5/30 22:20:48

ありがとうございました!詳しく教えていただいて助かりました!とてもわかりやすかったです。今回は買い物をしてみることにしました

「qoo10 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる