ここから本文です

三浦雄一郎ヘリて下山って。。。 登山は降りて終結とちゃうの? 高齢登山に感動...

yos********さん

2013/5/2607:37:30

三浦雄一郎ヘリて下山って。。。
登山は降りて終結とちゃうの?
高齢登山に感動覚えたのが
一気に冷めた気分

補足いやーせめてベースキャンプまで自力で戻れよって話です
登山事情に疎い私ですのであしからず

閲覧数:
1,773
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2013/5/2613:13:40

海抜8,848m(ということになっている)世界最高峰エベレスト。
しかし8,848m登った人は極めて少数。
みんな、もっと高いところから登りはじめている。
ネパールの首都カトマンドゥだって1,300m以上だからね。
しかし、海岸線から歩いて登頂した例も、あることにはある。

最近はやりの日本百名山。
海から歩いて百名山に登頂した人は…、聞いたことがない。


【追記】
「自力で下山する」と意地を張り、崩落したアイスフォールで
事故を起こしたらメチャメチャ叩かれますからね。
結果として妥当な判断だったかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2013/5/3019:40:06

そんなこと言うならお前がやってみろ、80歳まで生きてたら(笑)

han********さん

2013/5/2708:42:39

ルート落ちちゃったから、これから工作してたら待ちで体力消耗して帰ってこれなくなるでしょうね。
誰も巻き込まれなかったから、良かったですよ。

kor********さん

2013/5/2612:59:26

この時期のアイスフォールは危険になるのでC2からヘリを使うのはよくあることなんですが‥

もう少し調べてから質問した方がいいですよ。

fiv********さん

2013/5/2612:42:31

彼や、彼を取り巻く「利権」や「名声」に一喜一憂している人たちがたくさんいるんです。
写真を撮る人とか、出版・報道の人とかさ。

その人たちの利益のための、パフォーマンスなんだと思いますよ。
高齢登山なんて、そんなに意味があるとは思えません。

loc********さん

2013/5/2610:28:22

年が年だし無理してなんかあったらってことなんだろうけどね。ヘリ呼ぶ金もあるし。
これが記録認定に影響するかどうか・・・
ま、これをギネスが記録として認めるなら、ギネスも大した事ないよね。