ここから本文です

家事の工夫について。 家事を行っていて楽しいと感じる事はありますか? そ...

wakoさん

2013/5/2611:18:29

家事の工夫について。

家事を行っていて楽しいと感じる事はありますか?

その内容と工夫をしている点などがありましたら教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/5/2613:10:37

私は家事の中で料理が一番好きです。ですから料理で苦痛と感じるのは正月前(笑)くらいです。それでも工夫はしています。旬の安い食材(おもに野菜)を沢山買い込んできて冷蔵庫の野菜室に綺麗に入れますが、うっかりすると下にもぐりこんで半分ダメになってしまったりします。これでは主婦として料理好き・・なんて言えないと思って私は買った翌日から今度はある野菜で何を作りか考えます。いろんな料理が出来て、かつ家族から好評で、野菜室が綺麗に空になりそうになるとやった~~って思います。今日はさっき(家族は全員留守)居間のカーペットを夏仕様に替えました。その前に全部に掃除機を掛けワックスかけをして乾いてからカーペットを敷きかえて、ついでにダイニングテーブル下や椅子の脚のフェルトを替えたり久しぶりに2時間半半端なく働きました。家族がびっくりするだろうなあ…って思って今から楽しみです。…という風に私は常に誰かを意識して家事をしているようです。自分の為だったら何もしないかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/5/26 19:19:36

成功 素晴らしいご回答を頂きまして有難うございます。最近家事に手抜きが目立ち自分を奮いだたせる為に質問をさせて頂きました。効果覿面です(笑)貴方様の姿勢を見習いたいと思います。自分の為だったら何もしないかもしれません。のお言葉に共感!です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる