ここから本文です

HULUの映画が度々、途中で止まりまともに見れません。 サポートセンターに様々な改...

yamatyan2022さん

2013/5/2613:20:21

HULUの映画が度々、途中で止まりまともに見れません。 サポートセンターに様々な改善策を教えてもらいましたが、一向に直りません。同様の現象を経験されて改善された方がおられましたらお教え下さい。

ケーブルTV回線~ルーター~アップルTV経由にて大型画面で見ています。 回線速度も問題なく出ています。 WiFiをやめてアップルTVに有線を直結して見ましたが駄目です。 パソコンで見る時は、比較的そのような現象が少ないように思います。 なお、アップルTVでYou Tubeを見る時は、時間的にも短いせいかトラブルは発生しません。 アップルTVにも相談をかけましたが解決しません。 どなたかご教示下さい。 よろしくお願いします。

補足詳細な原因をお教えいただいてありがとうございます。 放熱の影響は殆どない場所に設置してありますので、それが主原因とも考えにくいのですが・・・ 昨晩から急に復旧して全く画面、音声が止まることも無くなりました。 恐らくフールーサイドで何か、いじくったのではないかと考えています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_sihtoさん

編集あり2013/5/2813:45:51

どちらかと言うと機器の故障などの不具合ではないでしょうか
ネット接続と言うのはかなりの信号が流れます
信号の流れは結局電流の流れになるのですが
電流が流れると熱が発生するというのは学校などで習いませんでしたか

ネットワーク機器というのはかなりの熱の発生を伴います
その為内部を冷やす為に空気が流れやすくする廃熱の構造をとったり
場合によってファンを使用して強制的に排熱する機種もあります

当然長時間利用すればそれだけ大量の発熱を伴います
有線も無線も、特に無線LANに使用している電波は
2.4GHz帯の電波を使用していますが出力は小さい物の
電子レンジと同じ電波を使用していると言う事は理解しているでしょうか

大量の熱が発生すると内部が過熱して金属などが熱膨張
それによって内部でショートなどの現象が発生電流の流れが不安定になります
この現象は電子機器では一般的に発生するオーソドックスな故障です
特に夏場熱くなってくると発生しやすくなります

ネットワーク機器というのは出来るだけ他の機器と離して隣り合わせにしない
通気性のある涼しい所に置く、定期的に空気の流れが遮断されないように
清掃などをこまめにする【場合によっては機器の分解などで内部の掃除をする】
これらの行為をするとある程度防げますが
それでも電子機器ですので限界は有ります

特に動画関係は長時間の視聴になると信号の流れが激しく
かなりの負担をネットワーク機器にかけます
取り扱いや設置場所には十分注意する事を考えて下さい
【ただし完全に故障してしまった場合はそのままだと直りません、諦めてください】

ただどの部分の不具合かは自分で使用していないので原因は特定出来ません

「hulu 止まる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。