ここから本文です

海外ツアーで、航空会社が複数の場合、その決まる傾向は? /(HISの香港ツアー...

pim********さん

2013/5/2614:34:11

海外ツアーで、航空会社が複数の場合、その決まる傾向は? /(HISの香港ツアー)

・・・

航空会社未定の場合、いろいろな事情があると思いますが、
どのような傾向があるのでしょうか?

相対的に安いところに決まると、思っていればよいでしょうか?

現在、検討中のHISの香港ツアーは、
キャセイパシフィックと、ANAのいずれかになっています

HIS取り扱いの、同日程の航空券料金(エアオンリー)は、キャセイの方が少し高いようです

CX ¥48,400
NH ¥42,400

この場合、安いNH(ANA)になる可能性の方が高いのでしょうか?

まぁ、たら・ればの話ですが、経験談、傾向があれば教えてください

本当は、航空会社指定(or 1社)のツアーを選べばよいのですが・・・

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2013/5/2712:53:31

>この場合、安いNH(ANA)になる可能性の方が高いのでしょうか?
どうなんでしょう、
もしCXの座席が格安航空券(包括旅行運賃)で
ANAがPEX運賃(正規割引運賃)だったら、

出発日直前にCXの座席売れ残っていたら高くてもCXの座席割り当てるのでは?
完全に旅行会社都合の割り当てになるかと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/1 10:03:12

成功 コメントありがとうございました
『旅行会社の都合』が正解でしょう
最近は、国内キャリアの方が安いケースが多くなりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sio********さん

編集あり2013/5/2801:05:22

前はマイレージ番号の事前登録と言って
コールセンターに電話して、
カマかけて相手が引っかかれば、有る程度は想像出来る時も有ったけど、今は分かりませんよ。

日程表が来るまでは・・・・・・・
事前に分かれば大助かりですけどね。

大雑把には、利用予定航空会社の
最初の方に書いてある会社を利用する傾向が強いですね。