ここから本文です

NS-1のリアタンクを前方に移植するには、どうすればよろしいですか?バイクショッ...

no_********さん

2007/2/1322:10:23

NS-1のリアタンクを前方に移植するには、どうすればよろしいですか?
バイクショップなんかじゃやってくれないですかね?

閲覧数:
12,150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2007/2/1415:40:21

NS-1のテールカウル内タンク、移動させたい人は多いのでしょうね。
自分もフロントタンクをNSR250R、リアタンクを生かしてシートカウルを
補強して、航続距離600kmのツアラーNS-1を作ろうと考えた事が
あります。。(シートレール自体が弱いので諦めましたが・・)


ひとつは、NSR75のタンクを移植する事。
http://www.st.rim.or.jp/~hinomoto/motorcycle/nsreu.html
NS-1のフレームに、ボアアップしたエンジンを組んでいる
ヨーロッパ仕様のバイクです。純正で二人乗り仕様。
多分、NSR75をつぶして移植に使うくらいなら、普段乗るのに
使った方がいいでしょうけどw(一時期、輸入していました)


もうひとつは、モリワキMH80のアルミタンクを内蔵する事。
ちょっと適切な資料は見つかりませんでした・・
MH80も、メットイン内にアルミタンクを仕込んでいます。
#エンジンはCR80・・NS-1の究極形とも言えるレーサーモデルです。


さらにもう一つの方法は、純正タンクをメットインに格納する事。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryo428ns1/2002
やってみる場合は自己責任で。。
保安部品ですので、お店では余程懇意にしてもらってないと、
やってもらえなさそうです。


他にもNSR250Rタンクを移植する方法もあります。此方の方が実は
まだ現実的かもしれません。何と言ってもタンク自体は確かなもの
ですから・・(でも、タンクが大きくて不恰好)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2007/2/1413:01:46

本気ですか?本気ですよね?

単純に言えば

1)メットイン部に入るタンクを流用またはワンオフで作成して入手
2)設置・配管

でおしまいです。

流用タンクが見つかればいいのですが、ない場合ワンオフでプロショップに
作成していただく必要があります。だいたい、アルミで作成して20万円前後
とお考え下さい。

設置と配管はたいした手間ではありません、改造が得意なショップであれば
数万円でやってくれるのではないでしょうか。

かかっても30万円くらいでしょうね。

ter********さん

編集あり2007/2/1402:02:24

何故、移動したいのか理由を書いてくれるといいのですが。

>バイクショップなんかじゃやってくれないですかね?
ショップ次第とお金次第(NS-1何台買える金額か解りませんが)でしょう。

enz********さん

2007/2/1322:27:41

純正を移動するのは、大変でしょう!
ゴリラのタンクをメットインに入れれば、タンクの容量アップにもつながりますのでいいと思いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる