ここから本文です

バトルスピリッツ(バトスピ)の質問です。 先日大会に参加したのですが、大会に6...

bar********さん

2013/5/2621:36:38

バトルスピリッツ(バトスピ)の質問です。
先日大会に参加したのですが、大会に6月のショップバトルEX用のデッキで参加したという人が居ました。
ただ、その人は龍の覇王ジーク・ヤマト・フリ

ードや絶甲氷盾、双光気弾などを使っていました。
これらのカードって6月のショップバトルEXのルールで使っていいのですか?
ツルギデッキ、新ツルギデッキ、カオストルネードには入っていないのですが。
はじめてのソードアイズセットの付録として入っているのは知っていますがデッキ自体には入っていません。

閲覧数:
842
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハクランさん

編集あり2013/5/2910:52:10

絶甲氷盾、双光気弾、双翼乱舞、龍の覇王ジークヤマトフリード、爆烈十紋刃のことですね。

はじめてのソードアイズセットの付録でもはじめてのソードアイズセットに収録されたカードですので使用できます。

※補足

さらに暗黒刃翼のボックス購入特典として封入された「白夜の宝剣ミッドナイトサン」(仕様違いも含む)と「渚のトリックスター」も使用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngs********さん

編集あり2013/5/2623:15:56

公式HPの大会ページに使用できるカードが記載されています。
http://www.battlespirits.com/shopbattle/shop_ex-bsclub.php

以下が使えるカードです。
[SD17]新ツルギデッキ【ダークネスファング】
[SD18]バトスピやろうぜ!はじめてのソードアイズセット(「はじめてカード」を含む)
[BS22]剣刃編 第4弾 【暗黒刃翼】(「太陽凶龍アポロ・ガンディノス」、「闇王蛇ペンドクルス」、「神帝マッハホウオウガ」、「獅機鎧神ヴァルハランス・レオ」、「星天使ミカリーン」、「機動大帝アレク・キャッスル」、「白夜の宝剣ミッドナイト・サン」、「渚のトリックスター」を含む)

正確に言うと[SD10] ツルギデッキ 【シャイニングチャージ】は6月のショップバトルEXの対象外です。
ですが、はじめてのソードアイズセットの「光の赤デッキ」が「ツルギデッキ+フレイムフィールド+シャイニングフレイム」なので問題ありません。