ここから本文です

凡人以下の人生を送ってきました。 子供の頃の夢は、医師になることでした。 で...

すずさん

2013/5/2623:30:48

凡人以下の人生を送ってきました。
子供の頃の夢は、医師になることでした。
でもそんな夢は、あっけなく砕け散りました。医学部は学費が高すぎて払えませんから。 そして、今ではただの落ちこぼれの就活生。その就活にも苦戦し、未だ内定ゼロ。希望している業界は全て落ちました。私は凡人以下です。


秀でた才能もない
コネもない
金もない
いくら頑張っても
何も上手くいかない
就活だって
希望する業界にも落ち続けて…
これから先の未来に希望が持てません。

人生も楽しくありません。

何とか人生逆転したいです。


でも、やっぱり 金もないコネもない 私が 今から医師になるのは


宝くじで1億円当たらない限り無理ですよね…??

こんな私に喝を入れてください。

閲覧数:
483
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inh********さん

2013/5/2707:49:55

多くの若者は人生成功したい!なんて思いますが、成功なんてしませんから期待しない事です。

妥協して、もっと違う考え方が出来るようにならないと、いつまで経ってもコンプレックス人間だろうね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医師 の求人情報(340,787件)

医師 【一般内科】環境の良い場所でのご勤務です。当直免...
  • 一般社団法人日本海員掖済会 神戸掖済会病院
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市垂水区学が丘
ドクターズパートナー
《名谷駅》医師(整形外科)外来診療、医療処置、手術など...
  • 医療法人社団菫会 (北須磨病院) 医療法人社団菫会(北須磨病院)
  • 正社員
  • 年収1,800万円〜
  • 兵庫県神戸市
転職ナビ
医師 【10/16 (水)当直】時間外外来ドクター 歩合給付きで...
  • 匿名病院(一般)
  • パート・アルバイト
  • 時給4,500円〜
  • 兵庫県西宮市
メディキャリア
訪問診療のパート医師/週1日~OK!9~12時/1回4万円+交...
  • 医療法人社団 福寿会 福岡クリニック
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都足立区梅田
求人me-ma
医師事務作業補助者/直接雇用の実績あり 交通費あり 病院...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都新宿区
ヒューマンリソシア
【医師 常勤求人】整形外科/青森県
  • 株式会社エムステージ 仙台支社
  • 正社員
  • 年収950万円〜2,000万円
  • 青森県弘前市
Dr.転職なび
[医師求人]【東京都/港区】都内人気エリアでの貴重なPM求...
  • 芝浦ホームクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1万円〜
  • 東京都
マイナビ DOCTOR
医師
  • 医療法人社団葵会
  • パート・アルバイト
  • 日給8万円〜
  • 東京都千代田区
GUPPY
綜合病院内での医師業務全般
  • 株式会社トラストグロース 中部支社
  • 派遣
  • 月給120万円〜200万円
  • 愛知県名古屋市北区
イーアイデム
医師 【消化器内科/消化器外科】空気の良い環境でのご勤務...
  • 一般社団法人日本海員掖済会 神戸掖済会病院
  • 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市垂水区学が丘
ドクターズパートナー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2013/5/2915:24:11

医師にならなくても、水商売や非合法組織でない真っ当な
仕事して自活するならそれは立派な社会人です。

トヨタ、日産等の工場には大量の外国人が働いています。
彼らを見てるとここは日本か?と思います。
ここは日本ですから、本来、日本人に就職優先権があると
思われます。

地道に真っ当な仕事をして自活し、イチ社会人として胸を
張って、一生独身生活(これは余計か?)をおくるのは
立派な人生だと私は思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

編集あり2013/5/2814:30:28

知人が大卒、社会人経験後、30才前で地方国立大医学部に入り、
無事、30代半ばで医者になりましたよ。高校も大学も平凡なところです。

要はやる気の問題です。
やる気がないから、やらない理由を探していて、「今さら無理だ」って
言われたいのでしょう?
「人生逆転」は具体的な目標じゃなくて、単なる夢なんですよね?

xdf********さん

2013/5/2707:41:07

防衛医大、産業医大、自治医大。
これらは自己資金なしでも入学可能です。

求められているのは単純に学力です。
学力のない人間は医師になる資格などはありません。
(馬鹿が医者になれば死人がでます)
勉強されれば良いのでは?