ここから本文です

義母に何度か温泉に誘われます。 正直、姑と温泉なんて平気な嫁いるんでしょうか...

rur********さん

2013/5/2703:03:43

義母に何度か温泉に誘われます。
正直、姑と温泉なんて平気な嫁いるんでしょうか。
嫌な理由は○○さん、痩せた方がいいと直接、周囲に言うからです。
生理中…と言っても度々ではバレますよね


姑とは同居ではありません。
痩せればいいのはわかりますが痩せたとしても人の体型をとやかく言う人と温泉には入りたくありません。
みなさんならどう断りますか?
主人には相談済みですがこう言ってくれと具体的に言わないと変なことを言いそうで怖いです。

閲覧数:
6,759
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2013/5/2709:29:17

温泉地が実家の方なら義理の家族とでもよく行くと聞きますよ。
それがその方たちにとって生活の一部ですから。

あなたには厳しいかもしれませんが、太っておいでなのであれば
「太っているから恥ずかしいから嫌だ」と言ってしまった方がいいと
思います。
デリカシーのない義理の家族はつらいですね。

質問した人からのコメント

2013/5/27 11:25:24

ほとんどの方がはっきり言った方がいいとのご意見でしたのでそうします。
太っていると病気になりやすいのは承知していますので目下努力中です。がんばります。でも太っていることで子育てについても批判されるのはショックでした。悲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2013/5/2709:11:03

実は温泉アレルギーなんですって言ってしまったらどうですか?それと他の人とお風呂に入るのは苦手なのでスーパー銭湯も行ったことありません。とともかく一緒に温泉には行かないと一度きっぱり断ったら良いと思います。

曖昧に断ればずっと誘われるだけですからそれも面倒ですからご主人から言わせるより直接貴女の都合で行けないと断ってしまう方が早いと思いますよ。

nat********さん

2013/5/2708:10:22

品評会じゃないんだし・・・。
嫌ですよね。
私なら、「痩せたら行きます」って言いますね。

koi********さん

2013/5/2708:09:19

同居嫁です
言いたい放題の環境であるのもありますが 断ります
日帰りの温泉を提案されたことがありますが断りました←温泉に日帰りが嫌だったからですが(笑) 温泉に入るなら最低一泊してゆっくりしたいし。姑と温泉に一緒にはいろうとは思いません(一緒には入らないけど家族旅行として 温泉旅行に出掛けるのはアリです)
でも 私は実家の母親とも温泉には入りたくない心境ですけどね(笑)…。

div********さん

2013/5/2707:02:30

「おかあさんは、私の裸を観察するために温泉に誘うからイヤ」でどうですか?

osa********さん

2013/5/2706:23:07

体型の事を指摘する姑は嫌ですね。
もし痩せても貴女の言う通り一緒に温泉行きたくありません。
私ならはっきりと言います。
姑さんが体型を指摘して傷つきますと。
誤魔化してばかりいても同じ事だと思いますよ。