ここから本文です

庭に人工芝を敷いている方に質問です。

tienowakkoさん

2013/5/2709:04:58

庭に人工芝を敷いている方に質問です。

ネットで人工芝を敷いている写真を見ると結構リアルな物もあって一見良さ気な感じもしますが、実際使われている方見た目やメンテナンス等如何なものでしょうか?
冬場に青々としているのもどうなのかなぁ~って思ったりもしているのですが・・・

現在我が家は本物の芝生が植えてありますが、雑草は当然生えますし、一時‘芝生には影響ありません’と言う除草剤を使ったら芝生が枯れ、その後枯れたままとか、雨が当たり難い場所も青々とはいかず、正直見た目がスッキリしません。
それならいっその事人工芝にしてしまった方が良いのかと思って質問しました。
(過去には猫の糞害に悩まされ、コンクリにでも・・・って思った時期もありましたが)

もしやる場合は業者に頼んでガッチリ敷いちゃった方が良いのか、それともタイル等の物を敷いた程度でも良いのか(猫に糞をされたり雑草が生えた場合はこっちの方が楽なのかな?とも思ったりもしております)、実際に敷いている方、人工芝を検討された方ご意見をいただければ思います。
宜しくお願いします。

補足もう直ぐ投票になります。
お二人とも有難うございました。
経験からの回答実感がこもっており有難く思っております。
今ある芝生も青さを増してきて、中々それを処分してしまうのも心残りもあり、前へ進めない状態です。
素人には難しい点もあり、庭木の剪定を業者に頼んだ際に実際の庭を見てもらい聞いてみたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hototominiさん

編集あり2013/6/212:24:45

うちも全く同じ状態です。天然芝のあるところにはネコの糞が・・・
雑草を抜くのも大変だし、除草剤は芝の近くだけ使えないし、去年芝用バリカンも買ってしまったけど天然芝をやめようかどうしようかずっと悩んでます。
昨日ちょうど100円ショップでリアル人工芝を見つけて、そのリアルさに惹かれて1個試しに買ってきました。
さっそく今朝庭に置いて窓から眺めてみたりしています。うちの天然芝がはげはげなので、密集差がありありですが色合いはかなり自然に見えます。
人工芝にすれば、もし雑草が生えてきても除草剤を気にせず使えるし、気持ちはかなり人工芝モードです。
でも全体に敷くとなるとかなりかかるし・・・
私も質問者さんと全く同じ悩みの途中なので、回答にならずすみません。
一緒に他の人の回答を参考にさせていただきたいと思ってます。

追記:早速30枚追加で買ってきて庭に敷いてみましたが、見る角度によって白っぽく見えることに気づきました。
朝は小雨が降っていたので感じなかったのですが、日が当たるとわかりやすいです。
ランダムに方向を変えてもみましたが市松模様みたいになってしまうので、結局自宅から庭を見た時に一番自然に見える向きに揃えました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「庭 人工芝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akinatu310さん

2013/5/2921:39:36

毛足の長い一メートル四方のものを使用しました 思ったよりよいです みずもぬけます ほとんど 遠目ではわからないです めじずないれて 毛をたたせます 普通の芝より管理は楽動物もへいきです ワンちゃんがアレルギーのため使用しますた 裁断とぴんは ふとい 番線をU字にして10センチくらいのあしにします。 それを接続の合わせにつかいます ほとんどめだたなくなります ポイントはしたの平面をきちんとだし プレートをかけてください。 年中あおい 西洋芝生もあるわけですから

造園施工技師

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。