ここから本文です

パチンコ牙狼FAINALでFAINALって事はもう牙狼は終わりなんですかね? でもSansei ...

a27********さん

2013/5/2709:59:54

パチンコ牙狼FAINALでFAINALって事はもう牙狼は終わりなんですかね?
でもSansei R&Iは牙狼でもってる様な物だし・・・
パチスロのFAINALジャグラーもFAINALとか言って出してるんだからまだでますよね?

補足あらーっ、失礼しました。(>_<)
でもそんなキツイ言い方しなくたって・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

編集あり2013/5/2713:10:30

①…現在放映中の牙狼シリーズ最新作である
<GARO>闇を照らす者
のメインスポンサーはサンセイであり、前作までの世界観と設定を一部受け継ぎつつ登場人物と舞台を一新している

②…前作のMAKAISENKIのメインスポンサーもサンセイで本編製作と同時進行でパチンコの演出も製作されて放映終了から間もなくしてリリースされた

③…牙狼FINALは鋼牙が活躍する最後の牙狼シリーズである劇場版最新作を基に演出が作られている

これらの事から現在放映中の【闇を照らす者】が終了してから半年程度で今作を基に作られたパチンコ牙狼の新しいシリーズとして
GARO<牙狼>闇を照らす者(メインタイトルの表記が漢字の【牙狼】からアルファベットの【GARO】に変更になり、スペックやシステム、予告、リーチ演出が一新される)
がリリースされると予想します。

平和やマンハンのようにゴールデンタイムのバラエティーやドラマをスポンサードするなら企業イメージ向上を兼ねた幅広い視聴者層のパチンコ遊戯への取り込みも可能ですがコアなファンしか見ない深夜の特撮ドラマである牙狼のメインスポンサーになるメリットは放映中の番組を基に作るパチンコ次回作に対するパチンコ牙狼シリーズファンへのアピールしかないですからね。

質問した人からのコメント

2013/5/27 14:42:28

感謝 なるほど、納得のいく説明ありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l21********さん

2013/5/2714:22:43

どっかのリリースで見た覚えがあるのですが、コウガの出演する牙狼がファイナルということで、牙狼自体が最後ではないみたいですw

まあ実際これで売れなければ切りよく最後ってこともあるでしょうけど、確かにTV新作の牙狼もサンセイさんがスポンサーになってますし、今後も出る可能性はあるかと。

ただ、気になっているのは「ならファイナルなんてつけたら単にイメージ悪くね?」ってことなんですけど、そのあたりどうなんでしょ?

2013/5/2710:22:12

様は、元ネタがガロシリーズ最後ということですね。

原作が先に進まなければ、演出も作れないわけですから、
他社ですが、ビスティのエヴァも同様、劇場版の視点ですが、
おそらく、視点変更やら演出が変わる程度に見てます。
三洋の海も、なんとかモードとか考えたら山のようにありますが、
今の新しい海は過去の演出のリメイクみたいな感じでしたし、
ガロでは、最後かもしれないけど、
キバ外伝があとから来る予感はします。

確かに、サンセイは、ガロで名が広まりましたが、キバの存在もあるんでまだまだ出ると思います。

nya********さん

編集あり2013/5/2711:26:23

そんなのメーカーの上層部しかわからないでしょう。今作の稼働を見ての判断となる可能性も高いでしょうし。

それとSansei R&Dですし、FINALです。

<追記>
ごめんなさい>_<
いつもこんな口調で・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる