ここから本文です

前立腺がんは頻繁に射精することである程度予防になるというのは本当でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2013/5/2713:57:04

前立腺がんは頻繁に射精することである程度予防になるというのは本当でしょうか?

セックスは大好きでほっとくと毎日やってしまいますが、アラフォーなので意識的に減らして(接して漏らさず?)いました。

閲覧数:
386,741
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/2914:49:36

これは、本当の事ですよ!

考えて見て下さい、 精子精液は、毎日製造されます。

射精せずにほったらかしにすればどうなるか!

精液が溜まる 前立腺 が常に満員状態!!

古い精液を溜めこんで、いいわけがありませんね。

常に満員状態が続けば よく聞く 前立腺肥大 ですね。

数か月も射精してない なんて事になると、精液も腐りますよ。

腐った精液を何年も身体にあれば、前立腺がん にもなります。

膀胱にオシッコが溜まって限界までいますか? それを何年も続けますか?

誰もしないと思います。 そんな事すれば、確実に悪い病気になりますね。

溜まったら出す! 同じ事です!!

この事も若いうちからの 習慣、癖(オナニーぐせ)が必要です。

歳をとって ED まじかになってから、シコシコ したってもう手遅れなんですよ!

なので、前立腺を守る為にも、射精して老廃物(精液の事)を
体外に放出しましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/3 06:58:46

ありがとうございます!自然の欲望に任せることにします!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2721:32:38

前立腺がんとは関係ありません。前立腺がんが急増した理由は高齢男性の増加と食生活の欧米化にあります。前立腺がんは戦前はかなり症例が乏しく、戦後から現代にかけて急増した病気です。

食生活の原因として乳製品のとりすぎることによる牛のホルモンによる男性ホルモンへの悪影響が懸念されています。

sasaji_29さん

2013/5/2721:20:30

前立腺癌の予防は射精ではなくちょっと特殊(?)なオナニーです。
射精を我慢せずに出しちゃいます。
射精を我慢するのは、セックスでもしてると思いますが、それが前立腺に負荷をかけてしまう原因のようです。
定期的にそういうオナニーをすれば予防になりますが、早漏にもなりやすいので注意してください。

hushiginandeさん

2013/5/2715:51:57

話としては良く出てくるネタですが、
直接前立腺がんに影響があるものとは思えませんし、
射精頻度で前立腺がんの発生頻度を研究することも難しいと思います。

ですから、頻繁に射精すると予防になるかと言われると
何ともコメントできないと思いますよ。

普通にしていればよいですよ。
毎日やってもそれほど問題にはならないですよ。

セックスの回数については相手の方と相談してください。

taronpa23さん

2013/5/2714:32:42

「がん」のことは分かりませんが
前立腺に何らかの異常があれば効果はあるでしょう
予防になります。専門医師も言っておられます

機械類でも、家電製品でも、自動車でも、長い間使わなかったら
故障している場合が多いのです

前立腺も部品です。適当に機能させなければ、固まってしまいます
適当な機能、固まらない為にも、いつも刺激をしているのもだいじです

頻繁にはやり過ぎ・・・適当がふさわしい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。