ここから本文です

陥没した毛穴、クレーター、繋がった毛穴、開ききった毛穴について 小さい毛穴...

mil********さん

2013/5/2802:12:32

陥没した毛穴、クレーター、繋がった毛穴、開ききった毛穴について

小さい毛穴では無く、ある程度大きくなった毛穴を小さくしたいのですがレーザー治療に行けない為、自宅でできるピーリングが気になっています。

しかしピーリングってキュッと毛穴を閉じるというよりは剥がすというイメージです。

瘡蓋が剥がれた瞬間と同じで一時は毛穴の凹凸の段差が無くなり滑らかになるかもしれませんが、
その後ピーリングで受けた肌ダメージを日々回復する為また元の段差(凹凸)に戻ると思うんです。

あと滑らかになったとしても閉じるのではなくて開いたまま削ってるって事なんじゃないかと
この解釈で合っているのでしょうか?

閲覧数:
6,783
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2013/5/2804:58:05

あっていますねw
ピーリングとは、英語で剥がすとか、皮をむくとかの意味ですからね。

ただし、これはピーリング材の分子量のでかさ、力加減、回数等によっても変わってきますけどね。
ピーリングでも状態にもよりますけど、良い結果が得られる場合もあります。

自分でされるのでしたら、こういったピーリング系のものではなく、収斂系のものを使われた方がいいと思いますよ?
化粧水のような感じのものですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる