ここから本文です

抜け毛・AGAと病院についての質問です。 20歳男なのですが、10ヶ月前からM字部分...

mos********さん

2013/5/2813:18:58

抜け毛・AGAと病院についての質問です。
20歳男なのですが、10ヶ月前からM字部分の生え際の後退が気になり始めました。

このままではいけないと思い、シャンプーを天然系にしたり、亜鉛やビタミン剤を飲んで栄養に気を使ったりと半年程度対策してみたのですがM字は進行するばかり。

噂のAGAかと思い、AGA診断をしたところ、
CAGリピート27 +GGCリピート = 合計41
とのことでAGAのリスクは低く、フィナステリドの感受性は低いという結果に。

自分の抜け毛の原因がよくわからないのでとりあえず専門家に相談しようと考えました。
具体的には
・毛髪科学協会に検査・診断に行く
・皮膚科に行く
の2択で迷っています。

毛髪科学協会でについては毛髪の検査をしていることは最近知ったのですが、実際どうなんでしょうか。
皮膚科は抜け毛・AGA治療に明るいところと、あまり詳しくないところがあると聞きます。
適当に診察してプロペシアを処方するだけで済ますのではなく、上記のAGA診断の結果や症状を踏まえた上で的確に診断・処方(または助言)してくれるのが望ましいです。

以上です、長文失礼いたしました。アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tez********さん

2013/6/320:33:40

私も数年前から徐々に頭髪が気になりだし
いろいろ探した結果、友人からの勧めでヘアマックスを使用しております。
これは世界で唯一米国FDA(食品医薬局)から認可を受けている育毛器です。
週3回、1回たった10分だけで諦めていた髪が生えてきたのには驚きました!
http://www.hairmaxjapan.com/?aff_id=chbkr&a_bid=3ded7a7f
自宅で簡単に出来ますし今なら30日間返品保証も付いています。
はり・つやも出るし、ふけ・かゆみも防止してくれますよ。

その他にはやはり正しい食事を取る、適度に運動する、
ストレスを溜めない環境で暮らす、シャンプーはきちんと洗い流す、
など対策は必要ですよね。

お役に立てればいいのですが、ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2013/5/2813:43:35

あなたのすることはそれだけではありません。
頭が薄くなるのがピタリと止まる医療なんてありません。
芸能界では夢の禿げ薬みたいなものが出回ってましたが違法な女性ホルモン剤でかなり危険だったみたいです。
あなたも進行が遅くなりこそすれ禿げてしまうのは止めようがないと思います。
女性になりたければいいんですが。

二十歳でしたらまだ間に合いますので筋骨隆々にして相対的に頭を小さくしましょう。
私はオヤジが波平状態だったので禿げるのが分かってた。
今は見事火野正平くらいです。
でも物心ついたいた頃から外人のハゲは何でカッコいいんだろうと研究した結果がこれです。
ハッキリ言ってモテますよ。
ヤクザみたいなだらしない格好しなければスキンでも怖がられません。

禿げ防止と肉体鍛錬。
頑張ってください。

あなたのすることはそれだけではありません。
頭が薄くなるのがピタリと止まる医療なんてありません。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる