ここから本文です

ブランドシューズについて質問てす。 ルブタンやジミーチュウなどの靴が好きで 良...

mai********さん

2013/5/2820:29:44

ブランドシューズについて質問てす。
ルブタンやジミーチュウなどの靴が好きで
良く履くのですが、、、

周りの友達のほとんどが、ブランド靴は買ってすぐ裏張り?甲の裏の滑り止め?をしてから履くとの事と聞き

!定員さんに、お願いしたところ、、、『新品の状態で裏張りをするのですか?馴染みが悪くなるからオススメしないですねぇ』と言われてしまいました(^◇^;)

(ルブタンやジミーチュウの様なブランド靴を履くとやはり、甲の裏の部分の擦れや剥げが気になります、、、)

みなさんは、ブランド靴を買う時に裏張りされますか?される方の意見。されない方の意見が聞きたいです。

あと、、、ブランド靴の修理はどこまでしてくれるのでしょうか?友達が修理に出したらピカピカになって帰って来るよ!と前に言ってたのですが、、、修理に出したことがないのでわからない事だらけです( ;´Д`)

閲覧数:
53,392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2013/6/223:38:29

クツの修理をしてる者です。

>オススメしないですねぇ
なぜ、このように言ったのか
説明します。
サラの状態で作業して
汚したり、キズ付けるのが
怖いんです。
ましてやブランドなら、なおさらです。

私は作業する事に気が引けませんし
サラの状態で貼った方が良いと思いますし
新品で持って来られるお客さんに対し
『シッカリしてるなぁ』と感心します。

時計の電池交換もそうなんですが
“ブランド”って事で
クツも断る店はあります。
理由は初めに書いた通りです。
『グッチ??エルメス???ごごごおごめんなさい(×_×)』

ピカピカになる事もありますし
ボロボロになる事もあると思います。
店次第ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2013/5/2912:02:15

私もジミーチュウ、ルブタン、大好きです♪
初めて買ったルブタンは裏張りを店員さんに聞くと「せっかくの革靴の良さが損なわれる」的なことを言われ(ゴムを張ると通気性が悪くなります)
裏張りせずに数回履きましたが、つるつる滑るのが気になったので、結局裏張りしました。
それからは、毎回裏張りをするようになりました。
裏張りしたほうが断然歩きやすいです。

ゴムを張る際は、靴底を削って接着剤を流し込むそうなので、どうせ削られるので
数回履いてから裏張りをしてみるのもいいと思います。

修理に関しては、私もまだしたことがありません。
が、靴屋さんに、ヒールのゴムがすり減ってきたら金属が見える前に修理に出した方がいいと言われました。
お気に入りの靴たちなので、大事に使って長く履きたいですよね☆

han********さん

2013/5/2821:41:29

靴を買って、必ずはく前に裏張りします。新品のままだと馴染みが悪いとは初耳です。
裏張りをしないと、削れて汚いので必ず裏張りします。脚を組んだとき、階段上がるときなど、他にも靴の裏は自分自身や周りから見ても見えるものです。その時に靴の裏でも綺麗じゃないと自分的には許せないので、そうしてます。