ここから本文です

アフリカでテロリストに核施設を占拠されましたが、日本で同じ事が起ればどうなり...

und********さん

2013/5/2911:43:22

アフリカでテロリストに核施設を占拠されましたが、日本で同じ事が起ればどうなりますか?



日本の警備は甘いし、周辺国のテロリストもしょっちゅう侵入してますよね?
大丈夫ですか? また各テロが起きると最悪の場合はどうなりますかね?

加工施設などに爆弾攻撃、マリ武装勢力が犯行声明
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2945793/10791641
2013年05月23日 20:54 発信地:ニエメ/ニジェール
ニジェール・アルリット(Arlit)にある仏原子力大手アレバ(Alleva)のウラン鉱山入口(2010年9月26日撮影、資料写真)。

【5月23日 AFP】(一部更新)西アフリカのニジェール北部で23日、仏原子力大手アレバ(Areva)のウラン加工施設とニジェール軍の基地がほぼ同時刻に相次いで車爆弾攻撃を受け、同国内務省の発表によると兵士18人と民間人1人、自爆犯4人が死亡した。また、容疑者の1人が訓練兵数人を人質に取って施設内に立てこもっているという。

この攻撃について、隣国マリのイスラム武装勢力「西アフリカ統一聖戦運動(Movement for Oneness and Jihad in West Africa、MUJAO)」が犯行声明を出した。MUJAO報道官はAFPに対し、攻撃は「シャリーア(イスラム法)に反したフランスの戦争にニジェールが協力したことへの報復」だと述べた。ニジェール軍はマリ北部でのフランス主導のイスラム勢力掃討作戦に部隊を派遣している。

これより先、西側情報筋はAFPの取材に、北部の主要都市アガデス(Agadez)にある軍基地を狙った攻撃で少なくとも10人が死亡したと明かしていた。また、カリジョ・マハマドゥ(Karidjo Mahamadou)国防相は、攻撃してきたのは遊牧民族トゥアレグ人かアラブ系の勢力で「既に無力化された」と語っていた。

一方、アガデスから北に250キロメートルほど離れたアルリット(Arlit)にあるアレバのウラン鉱山と加工施設を狙った攻撃は、同社によると4輪駆動車による自爆攻撃で、自爆犯が死亡したほかニジェール人作業員13人が負傷したという。

閲覧数:
264
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2013/5/3019:40:42

元それ系の施設と輸送をしていた者ですが、日本の警備は厳重ですよ。

それに、国内に武器を持ち込もうとしても日本には海があり、警察機関の水際防護も厳重です。

単一民族で単一言語を使っているので、異国民族は目立ちます。

小説や映画では、すぐ現場施設に接近できますが、現実はまず不可能です。

質問した人からのコメント

2013/6/5 12:22:48

それはどうかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる