ここから本文です

高校入学したものです。クラスにあんまり馴染めてません。そこそこ仲がよくてお昼...

yhx********さん

2013/5/2918:32:01

高校入学したものです。クラスにあんまり馴染めてません。そこそこ仲がよくてお昼を食べたりする友達はいます。

毎年クラス替えになると、最初の頃は全然友達ができないのですが、秋ぐらいになると、クラスの中心の子に好かれるというような感じで、馬鹿にされたり、いじめられたりもなくのんびり学校生活をおくっていました。でも高校はやっぱり中学、小学校とは少し違うのでうまくいきそうな気がしません。しかも中学校では学年で有名だったイケメンな子と仲が良かったので「あの子ぱっとしないのに○○君と仲いいんだ。一応仲良くしておこうかな。」って感じで積極的に女子たちがグループに入れてくれたりは、なかったけれど、私の意見や話が蔑ろにされるとかはありませんでした。でも今は若干蔑ろにされている気がします。なのであんまり不安はなかったのですが高校は凄く不安です。あんまり乗りについていけないし、クラスのヤンキーっぽい子とちょっと衝突しちゃいました。男の子が割りと女の子を顔で判断する感じで老け顔の私にはきついです。7月の合宿で苦手な子と同じ班になったらやだなぁとか思うと憂鬱です。しかもしかも学年のアイドル!みたいな子と仲良くなったので、一緒に朝クラスにはいるとそっちばっかりに挨拶orzまぁ私は第一印象が必ず怖いって言われるぐらいなのでしょうがないかな…とは思うけど、やっぱ少しは悲しいです。私はそんなに根暗ではなく、そこそこ社交的ですが、顔が凄く暗くて怖いです(老婆みたいな感じです)。中学のときもこんなだったかなぁー。とか思いますがあんまり当時の子とは思い出せません…。支離滅裂になってしまいましたが、もし暇だったら、励ましの言葉とか、解決策とか、指摘とかが欲しいです。是非お願いします…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drd********さん

2013/5/2918:41:45

確かに、結論何がしたいのかわからんね笑
でもなんか知って欲しい、ぶちまけたいってときあるよね。そんな感じかしら。

だからこうしたらいいとかはないけど、一つだけ。

そういう悩みって、本当に青春だなあと思う。大人になればわかるけど、たった三年間時間を共有する人達の挙動に一喜一憂してるのは、なんてちっぽけだったんだろうって後からきっと思うと思います。

だって、世界は広いですよ。
いろんなコミュニティがあって、いろんな年代の人がいて、いろんな考えの人がいます。そういう意味では、先生だって同じですから、仲間みたいな認識でいいんです、同じ学校の仲間括りで。

とはいえ、今の生活の8割りが高校なんですもんね。そりゃ悩みますよね。

要は、捕らわれすぎないで、悩むことを楽しんでってことを言いたいんです。
それで自殺とかするのは、あまりにもったいないじゃない。素晴らしいことが、世界にたくさんあるのにさ。

高校卒業するときに、楽しかった!って言えるような、いい高校生活にしてくだされ。

質問した人からのコメント

2013/6/2 17:39:49

一安心 がんばろうかなーって思いました。
人生長いですしなんとかなりますよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる