ここから本文です

大人が読む偉人伝

yon********さん

2007/2/1511:57:37

大人が読む偉人伝

大人になって、あらためて偉人伝を読みたいのですが。「キュリー夫人」とか「ヘレンケラー」とか。
探しても大きな本ばかりです。電車で読めるようなお勧めの偉人伝があったら教えてください。

閲覧数:
1,308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2s********さん

2007/2/1513:03:04

潮出版社から出ている文庫本の「ポケット偉人伝」シリーズはどうですか。
家で読むのですと、小学生向けの偉人伝シリーズとかあります。
解かりやすい。簡潔。あっという間に読める。
大人向けの単行本は、内容がありすぎて、読むのは、時間の無駄と思えます。

質問した人からのコメント

2007/2/19 22:18:39

降参 皆さん、ありがとうございました。参考になりました。たくさん読みたいです。楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/1601:46:15

PHPの文庫本を読んでください。
電車の中でも手軽に読書ができます。
本屋さんのPHPコーナーで、あなたに合った本が必ず見つかるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2007/2/1514:36:38

下記は、四六判の大きさで、大人が読んでいてもおかしくはない本です。
「ぎょうせい」という、法規関係の出版社から刊行されたものです。

新装 世界の伝記 全50巻セット

編著者名 :
判 型 :四六
体 裁 :単行本
定価(価格):84,000円(税込み)
本 体 :80,000円
ISBN :978-4-324-05989-0
発行年月 :1995年

●古今東西の偉人50人を選び、一流執筆陣がその人生ドラマを鮮烈に描く、
 現代人必読の書き下ろし伝記シリーズ。

●小・中学生から大人までを読者対象とし、
 今まであまり取り上げられることのなかった興味深い人物も加えた斬新な内容になっています。

 第1巻 アインシュタイン
 第2巻 アムンゼン
 第3巻 アンデルセン
 第4巻 石川啄木
 第5巻 上杉謙信
 第6巻 エジソン
 第7巻 勝海舟
 第8巻 葛飾北斎
 第9巻 嘉納治五郎
 第10巻 ガリレオ
 第11巻 キュリー夫人
 第12巻 キリスト
 第13巻 クレオパトラ
 第14巻 ゲーテ
 第15巻 コロンブス
 第16巻 西郷隆盛
 第17巻 坂本龍馬
 第18巻 釈迦
 第19巻 ジャンヌ=ダルク
 第20巻 シューベルト
 第21巻 ジンギスカン
 第22巻 ダーウィン
 第23巻 高橋是清
 第24巻 ダ=ビンチ
 第25巻 チャーチル
 第26巻 チャップリン
 第27巻 徳川家康
 第28巻 豊臣秀吉
 第29巻 トルストイ
 第30巻 ナイチンゲール
 第31巻 ナポレオン
 第32巻 二宮尊徳
 第33巻 野口英世
 第34巻 ノーベル
 第35巻 パスツール
 第36巻 樋口一葉
 第37巻 平賀源内
 第38巻 ファーブル
 第39巻 福沢諭吉
 第40巻 藤原鎌足
 第41巻 ベートーベン
 第42巻 ヘレン=ケラー
 第43巻 松尾芭蕉
 第44巻 マルコ=ポーロ
 第45巻 源 頼朝
 第46巻 宮沢賢治
 第47巻 与謝野晶子
 第48巻 リビングストン
 第49巻 良寛
 第50巻 リンカーン