ここから本文です

赤い蜘蛛をたくさん見かけました… 洗濯物を干しに行くと、ベランダの主に手すりに...

aka********さん

2013/5/3007:56:12

赤い蜘蛛をたくさん見かけました…
洗濯物を干しに行くと、ベランダの主に手すりに、1mm位の小さな赤い蜘蛛を大量に見かけました。
気持ち悪いのでとりあえず水をかけて洗い流しましたが…
網戸の網目から入っ

てこれる大きさです…

室外によく蜘蛛の巣や張られ、その度にとってはいますがいたちごっこです。
これはアメンボみたいな、やたらと細い蜘蛛です。

気持ち悪いのでどうにかしたいのですが
この赤い蜘蛛は人に危害はありますか?

閲覧数:
2,656
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雑種魂さん

編集あり2013/5/3009:19:42

赤い方は蜘蛛ではなくタカラダニではないでしょうか。
http://www15.ocn.ne.jp/~ksp/takaradani.html

タカラダニはこの時季よく湧くダニの仲間ですが
刺したりすることも無く人体には無害ですが見た目と
洗濯物に付いたりするなどの不快害虫です。

蜘蛛の方は
アメンボのように細いクモだけではよく分かりませんが
多分家の軒下などに網を張るタイプのクモでしょうね。
ユウレイグモかな?小虫を取ってくれるので大目に見てやってください。

赤い方は蜘蛛ではなくタカラダニではないでしょうか。...

質問した人からのコメント

2013/5/30 10:11:32

画像のムシとよく似ています。
水で死んでくれたので、暫くは洗濯物に付いていないかに注意しようと思います。
セアカではないようです。
暑くなってくるとムシが増えて嫌です…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ods********さん

2013/5/3010:01:13

水で流しても直ぐ帰って来るので、
殺虫剤を噴射した方が良い。
背赤コケクモの幼虫だったら、危険ですから、
保健所に電話して下さい。

luc********さん

2013/5/3008:01:21

アブラムシの一種だそうでベランダなどでよく見かけますが、家に入って来る事はありません。
今のところ噛まれた事もないので、見てもそのまま放置していますよ。