ここから本文です

ライブのチケットを申し込みする時に、抽選なので先着順ではありません というの...

iii********さん

2013/5/3019:29:44

ライブのチケットを申し込みする時に、抽選なので先着順ではありません
というのが、よくありますが
申込み開始してから時間たってからの申し込みだと いつも落選で
本当に申し込み順は関係ないのか疑問になります。

みなさんは、どうでしょうか?

倍率が高そうなチケットで、申込み開始してから時間たってから(1日以上)の申し込みでも
チケットをとれたことはありますか?

閲覧数:
13,665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2013/5/3020:44:54

抽選の先行予約ですよね。
私は、申し込み開始初日に申し込む方が少ないですが、当たったことは何度もあります。

締切り時間ギリギリで、申し込みボタン押して、画面切り替わった時には受付終了時間が過ぎてたことがあって、ちゃんと受付が間に合ったのか不安だったこともありますが、その時も当たりました。

反対に、受け付け開始してすぐに申し込んでハズレ…ってことも何度もあります。

申し込み順が関係あるなら、こういったことは起こらないと思うので、まったく関係なくランダムに当落を出していると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/30 22:44:12

やはり、抽選で"運"なんですね;;最初に回答いただいた方をBAにします。みなさん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2013/5/3022:19:11

私は普通に2~3日後にエントリーしてますよ
当選もあれば落選もあります

don********さん

2013/5/3020:46:07

自分は開始直ぐには申し込みしないです。遅いと締め切り2時間前とかあっても当たるときは当たります。


最近だとEXILEのモバイル枠で2日間しか申し込み期間無かったのですが、普通に当選しましたけど…因みに締め切り3時間前でした。