ここから本文です

今年買ったインプレッサに乗っていますが、 間欠ワイパーの 動作間隔をもっと緩慢...

lms********さん

2013/5/3021:54:53

今年買ったインプレッサに乗っていますが、 間欠ワイパーの
動作間隔をもっと緩慢ゆっくりにしたいのですが、できますか?

ディーラーの答えは、にべもなく、 「 できません 」 です。

前はカローラでしたが、 間欠ワイパーの動作間隔は手動設定で、
快適でした。

このインプレッサでは、動作間隔が自動で、 ちょっとしたパラパラ雨で
動き過ぎで、 鬱陶しく、 「 間欠動作 」 がほとんど意味がないほどです。

スバル車は、走りは水平対向エンジンで、「 さすが! 」 と満足ですが。
居住性、 快適性は、 3流ですね、 乗り変えたくなっています。
そんな、走り屋ではないので … / ’_` \ … 。

閲覧数:
1,405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2013/5/3022:00:03

>乗り変えたくなっています。
乗り「換」えれば?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/5/3110:52:31

オートワイパーですから間隔を運転手が変えることはできません(感度は手元で調整できますけど)
Dラーも取説のP1-2ユーザーカスタマイズ機能で「オート」を止めて「間欠」に変更したいと申し出ない限りはオートの状態では調整出来ませんって言う回答が当然ですね。

前車のカローラが快適なわけではなくオートワイパーも装着されてない安物ってことで快適性が3流ではなくて質問者様はただそれに馴れているだけのことです。

dam********さん

2013/5/3022:13:07

説明書を見るとオートワイパー装備車でも、ディーラーで間欠動作への設定変更は可能のようですけどね…。
販売員なんかは結構知らない部分を思い込みで言ってたりするので、とりあえず説明書を確認されてはどうでしょう。
それを見せればさすがに変更に応じると思うのですが。