ここから本文です

ぼったくり?

rup********さん

2013/5/3023:42:19

ぼったくり?

事務所閉店のため、クリーンスマイルに廃品回収の見積もりを頼みました。10坪位、一般的なものしかありません。机、ロッカー、椅子、健康器具など、、15m3で55万円になりました。日時指定しないということで、30%オフで約38万円になりました。
作業は一週間後ということだったので、その間に他の業者にあたってみました。13万円という業者がありました。そちらに頼みました。クリーンスマイルにキャンセルの℡をいれました。いやそうな感じでした。かなりの悪徳業者でしょうか?

閲覧数:
6,058
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2013/6/204:00:25

中国人の廃品回収があるでしょ。それに頼めば全部タダで持っていきますよ・v・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2013/5/3123:10:05

物を見ていませんので、いい加減なことは言えません。
安過ぎる業者は、お客さんからいただいたお金をそっくり懐に入れて、回収物は、全てそのまま山や川に不法投棄

fur********さん

2013/5/3109:35:31

まず、コツですが・・・

1に金属回収業者。
電化製品など、金属製品は無料の場合があります。

2にリサイクル業者。
中古品として価値があれば、無料。

3に廃品回収業者。
金属回収、リサイクルショップに転売可の物を無料で回収してもらい、残った物を廃品回収です。

金属・中古品の転売ルートを持ってる業者が安いです。

不要品回収は原価なんて、ありませんから・・・価格差は激しいです。
電話で価格を聞くと良いです。
「金属ロッカーは、いくらか?イスは、いくらか?」など。
個人経営の小さい業者が安かったりします。人件費が、かからないせいかな?

fro********さん

2013/5/3106:23:22

カテ違い。ここファーストフード。

hbh********さん

2013/5/3100:03:33

後で知ったら…という事が、結構あります。
先ずは、依頼したい仕事を請け負ってくれる近くの業者を複数ピックアップ。
見積を頼んで下さい。他社にも依頼しており、見当させて頂く事も伝えます。
返事の日時を決めるのも忘れずに。

1社しか頼まない場合でも、他社と見当すると嘘をつきます。
また、粗大ゴミ以外にも、○○も頼めるなら…お宅様にします。等と駆け引きしてみること。

でも、あなたはキャンセルに違約金も無く、良かったですね。
嫌な感じは仕方ないでしょう?
仕事が無くなっちゃったんだものね。

ヨークベニマルのトマトがふさを下にして、お尻の尖った方が上向きに陳列され箱に入った贈答品を買いました。
家族用でしたが…そしたら、中のひとつが悪くなっていました。
それを店内にて発見出来たので交換依頼。
しかし、同じ物は無く、売れないと言った。
じゃ、家族で食べるから、バラで売って下さい。と申し入れし、格安で買えました。
何でも、交渉です。
仕事も、取引先を誉めてから交渉に当たれば、スムーズに行きやすいものです。