ここから本文です

派遣会社フルキャストで全く働けません。 3月に登録して4月に少し働かせていただ...

sup********さん

2013/5/3100:59:17

派遣会社フルキャストで全く働けません。
3月に登録して4月に少し働かせていただいたのですが、5月になってから選考落ちばかりではたらけません。

遅刻、早退などはしたことありません。

意図的にやられてるんですかねー?

補足仕事はそこそこにやってたつもりなんですけどねえ…無駄なおしゃべりもしてないし黙々と。
現在、ランスタッドでメインで働いていまして、フルキャストは副業(?)的な感じでスポットのみで希望してました。
遠くの派遣先には行けないので近場ばかり希望していました。

閲覧数:
19,983
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyp********さん

2013/6/423:45:40

こんにちは.
わたし札幌ですけど社員の方が案件が極端に少ないと言っていました.
長引く不景気のせいもあるかと思います.

質問した人からのコメント

2013/6/5 00:56:20

皆さん、回答ありがとうございました。
不評な上に仕事薄なのかな…
別の派遣を登録して見ます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,026,642件)

派遣会社でのシフト入力
  • 株式会社トライバルユニット札幌支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 北海道札幌市中央区
らくらくアルバイト
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 兵庫県神戸市中央区
求人アスコム
【派遣】一般事務/【未経験歓迎】人材派遣会社で採用アシ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都大田区
ジョブチェキ!
正社員│人材派遣会社の営業│転職アドバイザー
  • 株式会社 コムズR&D
  • 正社員
  • 月給25万円〜29万円
  • 埼玉県熊谷市
イーアイデム
人材派遣会社での派遣コーディネーター
  • 株式会社トーコー 新潟支店
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 新潟県新潟市中央区米山
求人ジャーナルネット
[社]残業が少ない人材派遣会社の営業スタッフ
  • ティー・エム・エス(株) 尾張小牧支店 (派10-020047)
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 愛知県小牧市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
コールセンター系 オペレーター 人材派遣会社でのコーディ...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
CAREERLiNK
人材派遣会社でのコーディネーター(未経験歓迎)(土日休...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 長野県長野市南千歳
ジョブズゴー
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
求人ワーク
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa1********さん

2013/6/116:50:16

私だって昨年の11月から今年の5月末まで長期で働いていたが次のお仕事を紹介されていない。 ちなみに派遣先では一緒に派遣された方より数をこなしたのに…。
就業していた派遣先は入れ替わりがかなりあった派遣会社に『人選ミス』と言ってみたりもしたがダメだし、『責任者と話したい』と言ったが何度か不快な思いをさせた人が『私が会社から委任されたので私の意見が会社の意見』と言ってて他の真面目にやっている企業に比べてヒドイ会社です。

hak********さん

編集あり2013/6/214:37:16

可能性としては、

・質問者様の登録されている支店での案件自体が少ない(閑散期)

・質問者様のエントリーする現場の枠が少ないため、
ベテランのスタッフや派遣先から指名を取るような優秀なスタッフで
枠が埋まってしまう

・質問者様がこれまで派遣された派遣先からクレームが出て、
ブラックリストに載ってる 等

私が登録してる派遣会社(フルキャストではありません)も今月は
閑散期で、スポットの案件自体が3~4月に比べると、少なかったです。

試しに、「大繁忙・未経験OK・大人数募集」の案件にエントリーしてみては
いかがでしょうか?

また、別の派遣会社に登録されてもいいと思います。

___________________________________________________________

補足を拝見しました。

他の派遣会社でメインのお仕事をされていたのですね。
でしたら、副業となるフルキャストから紹介されるお仕事が減っても
仕方ないかなぁ、という気がします。

ランスタッドもそうですが、GW以降スポットが減りました。
閑散期な為、仕方ないことですが・・・
すると、ランスタッドのスポットメインでお仕事をされてる方に
優先してお仕事をまわしてるようです。
(どこの派遣会社もそうだと思います)
辞めてほしくない人&自分とこの派遣会社に残って欲しい人が
優先されているんだと思います。

また繁忙期がきたら、お仕事もらえると思います。

ong********さん

2013/5/3113:46:22

就業先を選んでいませんか?
時給が高い単発の日払いや週払い等で募集人数が少ない好条件の現場は古参キャスターに回します。
時給が安くて交通費支給ない大人数募集で不人気現場ならば入れる可能性は高いです。それでも入れない場合は残念ですが質問者様のスキルに問題があるかですね。
ただ、こればかりは内勤の気まぐれで選考されているので何とも言えませんが…

ran********さん

編集あり2013/6/121:44:27

遅刻、早退もなく、案件が有るのに選考落ちするという事は、失礼ながら、過去の仕事内容が評価されていないと判断して良いと思います。

■補足
質問者さんの勤務地希望がフルキャスト側の意思に反している可能性がありますが、ランスタッドがメインなら、別の副業?派遣先を見つければ良いと思います。