ここから本文です

30日に箱根に行って来ましたが、霧でロープウェイ、海賊船の視界が0でした 18...

kai********さん

2013/5/3101:01:24

30日に箱根に行って来ましたが、霧でロープウェイ、海賊船の視界が0でした
18時くらいに箱根湯本に行ったら商店街のほとんどが雨だからか閉まってました
こういうことってたまにあるんですか?

閲覧数:
445
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0u********さん

2013/6/116:32:09

たまにではないですね。
山なので霧は年間通して出ますし、ましてや夏です、梅雨です。
条件が揃えばいつ霧が出てもおかしくないです。
朝霧なら日中は多少晴れますが。
ロープウェイと海賊船が動いていたなら、たいした霧じゃなかったんだと思います。
観光地の商店は17時ないし18時に閉まるのは普通です。
雨のせいではなく、旅館・ホテルでは夕食の時間だからです。

質問した人からのコメント

2013/6/5 13:48:34

驚く そうでしたか

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2013/5/3106:52:56

晴れていたけれど、途中で風が強くなって、駒ヶ岳ロープウェイ(箱根園)行ったら、運行中止になりました。

moe********さん

2013/5/3103:23:07

結構あります。

去年の海の日の夜は箱根は濃霧で新道は事故だらけでした。

doi********さん

2013/5/3102:14:47

たまに・・・・・いえ、ちょくちょくあります

山の上なので雲の中に入ってしまうのは良く有ります
下が雨の時、山を見ると雲の中でしょう。それですよ
霧でロープウェイ、海賊船の視界が0、まあそれも幻想的だと思うしか


18時くらいに箱根湯本に行ったら商店街のほとんどが雨だからか閉まってました
これは夏とかお祭りとかじゃなければ大体そうです
観光客18時とかにはもう少ないですから