ここから本文です

古着を売る場合、季節外れだと買取価格に影響する?

kos********さん

2007/2/1604:35:21

古着を売る場合、季節外れだと買取価格に影響する?

古着屋(ブランド専門・一般衣類含め)に洋服を買い取ってもらう際、やはり時期により買取価格は
違ってくるもんなのでしょうか。冬物衣類を春・夏に、春夏物衣類を秋・冬にと季節外れな時期にお店に売りに持っていった場合です。また古着屋高価買取(その逆も然り、こんなんは案外安値買取だよ)裏情報なんかもあればついでにコメントよろしくお願いします。

閲覧数:
11,301
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aju********さん

2007/2/1607:15:48

違いますね。やはりお店側は、回転をよくしたい(仕入れてすぐ売れて欲しい)ので・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2007/2/1714:23:23

オールシーズン、買取可能な店も有りますよ。夏でも冬服の買取OKな御店も有ります。ストックとして保管するみたいなので。
買取してもらう時は、計量買いする所は避けましょう。大体、1kg150円位です。(どんなブランド物でもKg単位での買取なので損です)
面倒でも、一点づつ査定してくれる店を選んで下さい。それと何軒かの店を廻って買取価格を比較する事です。

mil********さん

2007/2/1614:11:34

当然価格に影響します。

というか、買い取りはどこの店でも時期を限定してあると思うので
そもそも夏に冬、冬に夏物の買い取りはしてないと思います。
冬物買い取りはもう今の時期がギリギリじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる