この国の多くの組織の上層部にいる者たちはなぜ、頭も悪く、何の取り柄も無い者がほとんどなのに、上に立てたのでしょうか? まずは、穢多の特徴の復習を久しぶりに行いましょう。

この国の多くの組織の上層部にいる者たちはなぜ、頭も悪く、何の取り柄も無い者がほとんどなのに、上に立てたのでしょうか? まずは、穢多の特徴の復習を久しぶりに行いましょう。 穢多の特徴(一例) ・穢多は中身が伴っていないので、ハッタリばかりかまし、大ぼら吹きが多い。肩書きを異常に求めたがるものも多い。 ・自分勝手が甚だしく、何事につけても自分に都合のいい解釈しかできないため、普通の人と思考回路が180度ずれているので、まともに会話ができない。 ・どんな分野においても、自分に実力が無い事が周囲にばれるのが怖いので、周りの人を妬んで虐めたり荒探しをしたりかげで根も葉もないうわさを立てたりして、先立って他人を陥れようとする。 ・すぐに卑屈な集団を作りたがり、「みんなでやれば怖くない」の精神で悪事を働く。(一人では何もできない。)そして、周りの人間があきれてものも言えないで傍観していると、ばれてないと思いどんどん悪事をエスカレートしていく。 ・集団の中で、何の取り柄もないどうでもいい者を無理矢理、誉めたたえたり崇めたりして、時に神格化する ・悪事が露見しても「穢多にだってプライドがあるわ!!」「穢多だって人間だぞ!!」と矛盾したことを言い絶対に謝らない。 ・本当に知能が低い(白痴である。) 穢多はみんな同じ特徴を持っているので、こういう性質の者達が上にのし上がる為には実力など無いので、基本的に世渡りばかり考えます。 「穢多の成り上がり方」 ・上の者にはペコペコ愛想振りまき、下の者には威張り散らす。 ・同僚などに優秀な者、実力者がいると、陰で根も葉もない悪い噂を広めたり、上司に告げ口したりして卑屈に陥れようとする。 ・組織に不正や違法行為を頼まれても、何の罪悪感も感じずに加担できる。(つまり、子供の頃の育ちが悪い。道徳観も含め教育水準が低い。もともとがチンピラ) そして、悪事がばれると、暴走族の様に、「組織ぐるみでやったことだ」と言い張り、「みんなでやれば怖くない」の精神で曖昧にしてみんなで徒党を組んで、責任逃れをしようとする。(個々の刑事罰を逃れようとする。) ・元の知能が低いので、子供の頃、教科書を鵜呑みにできたように、組織のマニュアルにおかしな思想や方針が書かれていても、鵜呑みにできる。(たとえ「天皇陛下は神様だ」、「うちの社長は神様だ」と書かれていても本気で信じる者だってもしかしたら未だにいるかもしれない。) ・組織の中で、実力も無いのに自分達で肩書きを付けあって勝手に威張っている。(~取締役、~長、~大臣・・・などが組織の中に山ほどいる。) ・・・ 本日は以上です。

政治、社会問題251閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

コネクションを無能人どうしで作り上げています だからいくらでも昇進可能 政治家といっしょです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レベルの低いもの同士で徒党を組んで、自分達で見せかけの「肩書き」を付け合い、ハッタリだけで威張ろうとする…国民が無知だった一昔前ならともかく、国民もこの国が穢多集落の暴走族などと同じ発想を持っている、という現実に「なぜか」気付き始めていますから、どこの組織も上がバカだと次第に下の者も従わなくなるでしょう。その結果、次第に低能な者が支配する穢多組織が減少したり、変化が現れたりするといいですね。

お礼日時:2013/6/7 9:52