ここから本文です

イヤホンとマイクについて。

kyu********さん

2013/5/3117:27:56

イヤホンとマイクについて。

Skype用、歌録音用に


「マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH 」(画像参照)
を買おうと思っています。


このマイクで歌ってみたに投稿できるクオリティのものはできますか?


それと、イヤホンが壊れてしまいました。
いつも1000円程の物を買っているのでそれを買おうかと思ってるのですが、


調べてるとヘッドセットという物があり、
マイクとイヤホンが一緒になっているのでそっちを買った方がいいのか悩んでます。




学生なのであまり高いものは買えません・・・

画像のマイクと、イヤホンを買うorヘッドセットを買うか、


どっちがいいと思いますか?
意見を聞かせてください。お願いします。

イヤホン,BSHSM06WH,マイクロフォン,クオリティ,ECM-PCV80U,ヘッドセット,orヘッドセット

閲覧数:
848
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プリンカさん

2013/6/211:48:54

Skype用であればそのようなものでもヘッドセットでも問題ないです。

歌ってみたも、大したクオリティを求めないのであればどんな物でも問題ないです。
ですが、やはり値段なりの音質になるのは仕方ないです。

もしも歌ってみた用でマイクを購入するのであれば、理想はコンデンサーマイク、最低限ダイナミックマイクです。
ただどちらの場合もパソコンに接続するためにはオーディオインターフェイスが必要になります。
いずれにしてもお金は一万円以上はかかってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaaさん

2013/6/102:34:30

Skypeに使うならいいと思います。
歌ってみたについては、
有名歌い手さんのような歌ってみたが作れるかという意味ならムリです。

ヘッドセットかイヤホンどちらがいいかという質問なら
イヤホンをSkype通話などの目的で以外使用しないというのならそっちのほうが楽ですしいいと思いますけど、普段の生活に使いたいなら分けて買うべきでしょうね。
あと、個人的には1000円のイヤホンはとても聞いてられないので、
できれば3000円くらいのを買ったほうが無難です。

mim********さん

2013/6/101:40:17

どちらにしても、歌ってみたの投稿はできるでしょうけど、投稿できるレベルというか、他人に聞いてもらえるレベルの録音はできません。
投稿さえできればいい、音質やクオリティは求めない、他人に聞いてもらう必要はない というのなら、どちらでもどうぞ。
どれを購入してもあまり変わりません。

パソコン用マイクで何とか歌ってみたの投稿レベルに達する安いマイクといえば、ECM-PCV80Uくらいです。

kar********さん

2013/5/3122:13:46

マイクだから歌ってみたに投稿は出来るレベルさ
その後の評価は値段相応と言っておくけど
ただ、基本的にこの手のマイクはおしゃべり用
歌うには。そもそも向いてないよ

これ買うぐらいなら
ECM-PCV80Uとイヤホン買うか
ゼンハイザーのpc131みたいな、ヘッドセット買うわ