ここから本文です

仮面ライダーX・ゴッド悪人軍団きっての強豪怪人・ヒトデヒットラー http://detail.chiebuk...

ros********さん

2013/5/3120:13:28

仮面ライダーX・ゴッド悪人軍団きっての強豪怪人・ヒトデヒットラー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310556723...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310646658...

ども、ウザさ100%、「AKB総選挙暫定1位の裏で、一体、何人いるんだHKT指原莉乃の元彼!?」、特撮カテ一番の小者:海蛇デス。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210809422...

今、ネットで話題沸騰のアメリカ・CSペニー社製のアドルフ・ヒトラーにくりそつのヤカン、我が家も一つ購入しようと母を仲間に引き入れようと思案中です。 さて、仮面ライダーX。 初期・神話怪人と比較し、テコ入れみえみえのギャグに振ったと揶揄されるゴッド悪人軍団編。

「おじさんはねー、お譲ちゃんのような可愛い女の子が大好きなんだよ。」 ←怪人を通り越して、ただのアブナイおじさん:トカゲバイキング。
「お前の美貌で敬介を虜にするのだ。」とキングダークからおだてられるも、人間態はただのあか抜けない小学生の女の子、お世辞にも美少女とは呼べないレベルのムカデヨウキヒ。
ただ、ダジャレネーミングをしたかっただけなのか、アリカポネ、などなどスーパーワンのドグマ怪人やゴレンジャーの仮面怪人にも勝るとも劣らないレベルの強力ギャグ怪人達が目白押しデス。 なかでも別格扱いなのが、↑表題のヒトデヒットラーです。

ゴッド怪人の中で彼の部下だけがノーマルのゴッド工作員ではなく、ナチスの軍服に機関銃装備でした。
http://mon1011si.exblog.jp/tags/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%9...
質問します。
① ユリシーズとこのヒトデヒットラーは特に顔面の造形が非常にリアルです。 とてもアリカポネやサソリジェロニモらと同じ時期の怪人とは思えないレベルです。 この怪人造詣の出来のばらつきは、デザイン面以外で何か理由があるのでしょうか。

② ナチスドイツの承継組織であったショッカーに連なるゴッドですが、ナチスの総統であるヒトラーをモチーフとした怪人の製造や戦線投入について、組織内で何らかの葛藤は無かったのでしょうか。 私見で結構です。 意見を聞かせて下さい。

③ 個性派揃いのゴッド悪人軍団編で、印象的な怪人を教えて下さい。 一口コメントも添えて頂けましたら助かります。

以上、宜しくお願いします。

閲覧数:
690
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2013/6/102:08:44

まず最初の認識間違いを指摘

ヒトデヒットラーは強豪といえるような怪人ではない

ドグマ怪人ではなく、ジンドグマ怪人ではないのか
ドグマには、あのギョストマやカイザーグロウ等の強豪が揃っている
どちらかと言うとシリアス寄りだ

質問への回答

1.他は解らないがユリシーズはレインボー造形企画の社長、前澤範氏のライフマスクが使われているとの事

2.元々GODは対立する大国同士が、水面下で手を結んで日本を壊滅させる為に作った組織という設定、まあ途中から呪博士の私的組織みたいになったが
X放映当時にはショッカーとの関連性は見いだせない
それにショッカーから組織が続いているというのは、ストロンガーで作られた設定だ

3.カブトムシルパンにガマゴエモン
ヒルドラキュラにコウモリフランケン
なんか足りないのが気になる…

質問した人からのコメント

2013/6/6 13:38:08

感謝 回答ありがとうございます。いわゆる後付け設定との疎漏の一例でしょうか。エックスライダー、大好きです。(゚ノωノ)(゚ノωノ) 恥ずッ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2013/6/612:51:15

「一口コメント」

これでいいかしら?

「一口コメント」

これでいいかしら?

sta********さん

2013/5/3120:24:16

ばんわ~♪


③のみ… -_-

妙に語呂が悪い

[カブトムシルパン]


そのくせ

[やたら出演期間が長い]
(22~25話)


最期は

[自分の武器(ギロチンハット)で自滅]