ここから本文です

掲示板に誹謗中傷をかかれたらどうしていますか?

sas********さん

2013/5/3121:33:55

掲示板に誹謗中傷をかかれたらどうしていますか?

インターネットに悪口が書かれています。

私の名は伏せられているものの、明らかに私にあてた不満、悪口が
書かれている相談形式の掲示板を発見しました。
投稿者はもちろんニックネームで投稿しておりますが
過去に話をした内容、出来事や投稿者の家庭の相談内容を
読めば、投稿者は過去に仕事をしたAさんが書いたものだとわかりました。

最初は掲示板だから都合良く書いて
誰かに慰めてもらいたいだけなんだろうと思っていたけれど
閲覧者からの投稿者Aの質問への解答にも更に回答し
Aさんの思込みの内容で更に誹謗中傷をしており
気分が悪くなりました。
Aさんの投稿は1つの掲示板に投稿すると
他の掲示板にも反映されているようです。

誰でも見れる掲示板ですし、永久的に残るもの、
大変不愉快ですし投稿を削除してほしいです。

みなさんはどのように対応しましたか。
私の個人情報(氏名・住所など)は書かれていないのですが
メディアなどでよく聞いた削除依頼し削除ができたことはありますか?

一番の希望はAさんの投稿が削除されることです。

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2013/6/509:19:28

私も知恵袋のyuukikudou1994という人に、以下のように、精神異常者、統合失調症、うつ病患者などと誹謗中傷される嫌がらせを受けています。統合失調症とうつ病は別物ですから、なんの医学的根拠もないただの悪口なんですが。
http://usersblog.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
http://www.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=sample7&mode=view&no=1923

この人は悪質な確信犯なので、削除する気など毛頭ないようです。人格の問題ですね。
ただ掲示板の管理者などに法的に正式なものとなる削除要請を出すことは可能ですから、どうしても気になるなら、そういうことに詳しい身近の方か、弁護士さんに相談するといいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2013/6/311:44:40

私なら個人情報が書かれている場合は削除してもらうようにお願いしますが悪口や中傷とかなら仕方がないと思い放置します。

削除依頼はどの掲示板でも原則的に応じていますから
投稿者以外でも削除申請して削除して貰う事は可能です。

なお2ちゃんねるの場合、投稿者からの削除申請は却下されてしまいます。