入園式のスーツの色選び

幼児教育、幼稚園、保育園18,501閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

園によっても、特徴が違うのかもしれませんが・・。 わが子の園では、やはり、入園式は、華やかなパステル調の方が多かったです。 私も、淡いオレンジでした。 でも、黒でシックな服装をしている方もいらっしゃいました。 そして、この春、入学式があります。 また、オレンジか?と思っていたのですが、 イオンのCMを見たら、あまりパステルしていなかったので、 今回は淡いベージュにする予定です。 スーツなども、型に流行がありますね。 今の時期、気に入ったものを・・で、いいのかもしれません。

1人がナイス!しています

0

私も迷いましたが、いつかいとこの結婚式に一度だけ着たことのあるグレー系のスーツがあるのを思い出し、それにすることにしました。 よく見ると、グレーと黒の細かい格子柄になっています。裏地もついていて少し厚手で、3月にも4月にも使えそうです。 卒園式には上着だけを使い、下は黒のパンツにして、中は白い薄手のセーターを着て軽くアクセサリーをつけます。 入学式にはスーツとしてスカートで着用し、ブラウスと真珠のネックレスを合わせます。 紺も考えましたが、どうも地味になってしまうので。手持ちのものがあって助かったーと思っているところです。

0

子どもが2人いるので、何枚かありますが、紺色と淡いベージュのスーツを着ました。 ピンクとか着たいと思っても年齢が…あと似会う色合いとかもあるので。

0

ネイビーにしました。スーツはめったに着ない方なので 他でも着まわせるものがいいと思い、この色にしました。 卒園式では黒など地味な色がいいそうですね。 入園式では地味にならないようにネイビーにイエローのコサージュをしていこうと思っています。 グレー系もいいですが、トーン選びが難しいかな!?と思いました。 ちなみにデザインはあまり凝ってないシンプルなものです。デザインスーツだと流行がありますよね… たった1時間程の入園式ではありますが、悩みますよね~!!

0

子どもは中学生ですが、中学になると入学式でもグレー・紺・黒が増えます。 パステルカラーが多かったのは小学校の入学まで。 今のうちにパステルカラーを着ちゃったら?と、個人的には思います。