ここから本文です

Windows XPなんですが立ち上げたら青い画面になりそのまま画面が変わらず立ち上が...

keihide0605さん

2013/6/103:06:26

Windows XPなんですが立ち上げたら青い画面になりそのまま画面が変わらず立ち上がりません。今で4時間くらい放置してるのですが、相変わらず青い画面に英語がいっぱい出たまま止まってます。

補足エンターキーを押しても何も変わらないです。他のボタンも同じです。

Windows XP,セーフモード,コンピュータ,青い画面,復元ポイント,拡張オプション メニュー,Stage 2 Of 3

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poroniumu210さん

2013/6/106:03:08

其れはチェックデイスクと言うWINDOWS標準ツールを使ったCドライブのチェックをしてます、この作業は貴方が任意で実行されてますよ、多分不良セクタの修復等を実行した時にチェック窓にチェックを入れた筈、しかしこのツールはPCの再起動時に実行されます、チェックを入れてから、長時間PCを操作してると忘れるものですから、貴方が忘れてるだけです、(Stage 2 Of 3)と少し見えてますので、(Stage 3 Of 3)まで行けば終了ですので完了すれば自動で再起動します、途中で終了するとエラーに成り障害が出る恐れが有るのでX印も表示が有りません、心配は無用です、但し強制終了で中途半端に終わってるので有ればもう一度チェックデイスクの実行をオススメします、マイコンピューターを開き、Cドライブを右クリックし、プロパテイ~ツール~エラーチェック~ファイルシステムエラー~~にチェックをし、開始、をクリック(この時にはツールは起動しない)貴方が任意でPCを再起動すれば貴方が表示してる画面に成ります、完了するまでコーヒータイムですよ!!!

質問した人からのコメント

2013/6/3 15:08:17

ありがとうございました。なんとか復旧出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banzankunさん

2013/6/114:54:10

ブルースクリーンの対処方法

通常の方法で Windows XP が起動しない場合でも、セーフ モードでは起動できる可能性があります。また、アプリケーションが起動しない場合や、作業中に止まってしまう場合などにも、セーフ モードで起動することによって、正常に動作する可能性があります。

コンピューターの起動直後に、次の Windows 拡張オプション メニューが表示されるまで、F8 キーを繰り返し押します。
1. 上方向キーや下方向キーで [セーフ モード] を選択し、Enter キーを押します。
なお、セーフ モードを終了し、コンピューターを通常の方法で起動したい場合、手順の 1 と 2 を参考に、コンピューターを再起動後、ログインしてください。
1. Windows が起動中の場合、 [スタート] ボタンをクリックし、[終了オプション] または [シャットダウン] をクリックします。
2. [コンピュータの電源を切る] ダイアログで [再起動] をクリックします。
さらに

システムの復元方法

1.[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]の順にクリックします。

2.「システムの復元の開始」画面が起動します。「コンピュータを以前の状態に復元する」のあたまにチェックを付け、[次へ]ボタンをクリックします。
3.[復元ポイントの選択]画面が表示されたら、復元したい日付をクリックし、復元ポイントを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
※選択可能な復元ポイントは、カレンダー内で太字で表示されています。それ以外の日付は選択できません。

4.[復元ポイントの選択の確認]画面が表示されたら、復元ポイントとして選択した日付を確認し、[次へ]ボタンをクリックします。自動的にシステムの復元が始まります。しばらくすると復元が完了し、コンピュータが自動的に再起動されます。
※自動的にシステムの復元が行われている間は、他の作業を行ったりしないようにしてください。

2013/6/103:52:17

再起動しても駄目ですか?
一応、ディスクスキャンは完了しているようですが、
通常は自動で再起動するのですが何らかのトラブルでフリーズしています。

もっとも、ディスクに異常が無くてもOSに異常が起きていて正常に起動できない状況になっているかもしれませんが。
拡張起動メニューで前回の正常な状態で起動できれば良いのですが。(確かPOST段階でF8だった筈)

scriptmanthさん

2013/6/103:47:42

チェックディスクの画面です。
そのまま放置すれば直る事もありますが6時間程まっても直らなければ修復出来なかったという事になります。
下にも対処法はまとめてますがわからなければそこにある無料サポへ相談するのが一番手っ取り早いでしょう。http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n116946

sqwyqqb4さん

2013/6/103:15:25

エンターキーを押してみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。