ここから本文です

仮面ライダーファンの方に質問です。 この中で一番感動して涙すら流せそうな話...

yuk********さん

2013/6/103:12:13

仮面ライダーファンの方に質問です。

この中で一番感動して涙すら流せそうな話はどれですか?

1 仮面ライダークウガ最終回前話

2 仮面ライダー龍騎最終回前話
3 仮面ライダー剣最終回

閲覧数:
350
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vox********さん

2013/6/222:29:48

仮面ライダークウガ
です。
五代雄介には嫌いな事があります。
それは人を殴ったり、傷つけ合う事です。
彼はある時言っていました。
『コレ(暴力)でしか分かり合えないなんて、さみしすぎるから。』
彼は人の笑顔のために闘いました。
人々の笑顔を守るために。

しかしそこに現れた、グロンギ最強の怪物。
ン・ダグバ・ゼバ
彼は五代に向かってこんな一言を放ちます。
『どうしたの?もっと強くなって、僕を笑顔にしてよ。』

五代は最後の闘いの時、
泣いていました。
泣きわめいていました。
ダグバは最後の闘いの時、
笑顔でした。
笑っていました。

五代が変身解除され、
己の仮面が剥がれた時
泣いていたんです。
いつもあんなふうに闘っていたのだと考えると、
涙が止まりませんでした。

クウガの素晴らしさがわかってもらえれば光栄です。
私はもちろん、全作品見ています。
長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2013/6/213:50:59

仮面ライダー龍騎最終回前話です。

主人公がライダーバトルから退場するシーンはほんとに私も泣きました…


マジで感動しました…

fam********さん

2013/6/122:29:44

こんばんは。
私は断然、仮面ライダー剣最終回です。
剣崎の決断や始の葛藤は、他作品には見られません。

ハッピーエンドではないし、戦いも終わっていません。
さらに剣崎は今後、始達と関わりを持てないのです・・・。
主人公が、こんな結末を迎える作品は他にないです。

iro********さん

2013/6/111:36:18

1、仮面ライダークウガ最終回前話です。
今まで主人公五代がクウガという仮面の下に隠してきた本当の顔がわかります。そして、クウガという作品が伝いたいことが集約されている回です。