ここから本文です

からおけのおーるについて からおけのおーるは全員が身分証明書ださないけないの...

sum********さん

2013/6/113:53:54

からおけのおーるについて

からおけのおーるは全員が身分証明書ださないけないのですか?

補足普通にいけました笑笑

高校生は絶対オールできないんですかーー??

いけましたよーー笑笑

あなたの絶対の幅はもろいものですねー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2013/6/720:16:12

補足

質問者の行った店ではその日行けたかも知れませんが、普通は高校生は行けません。

あと働いている店員の対応でも変わりますし、絶対行けるとは思えません。

店内の条令にも18歳未満は保護者同伴でも夜10時(または夜11時)以降の利用は禁止されています。

未成年の利用が分かれば、店側の営業にも影響が出ますので次回からは夜間の利用は控えた方がいいと思います。

利用者の年齢によりますね。

18歳未満なら、店や店舗によりますが22時(または23時)以降の夜間の利用がたとえ保護者同伴であってもできません。

また、18歳でも高校生なら絶対利用はできません。

利用者全員が身分証明書持参で18歳以上(18歳なら高校卒業が分かるようにするため)だと分からなければ夜間の利用はできません。

あと、回答者が回答しやすいようにカタカナや漢字で表記できるところはちゃんとして下さい。

(カタカナ表記はカラオケオールとか)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

RY01さん

編集あり2013/6/719:46:43

18歳前後の集団で利用する、ということですよね?

ちゃんと真面目に営業している店なら、そうですね。全員提示でしょう。大型チェーンなんかではそこそこ徹底されていると思います。

◆補足に

18歳未満ないし高校生の深夜入店は、風営法か何かで禁じられています。そういう意味では「絶対に出来ない」というのは決して間違いじゃありません。寧ろその店舗が責務を怠ったわけで、正しいのはお店ではなくもうお一方の回答です。

質問に対して正しい答えをくれた方にそんな態度はないんじゃないの??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる