ネットショッピング詐欺? あるショッピングサイトでバッグを購入手続きしました。 あたり前ですが振込後に発送となっており何の疑いもなく商品代金を 振り込みました。 そこから先は振込が確認できました

ネットショッピング詐欺? あるショッピングサイトでバッグを購入手続きしました。 あたり前ですが振込後に発送となっており何の疑いもなく商品代金を 振り込みました。 そこから先は振込が確認できました ので発送します。というメール連絡を最後に10日経っても商品も届かず、追跡番号などをメールで問い合わせてもその後のメール返信は一切ありません。 詐欺の可能性も高いと思うのですがどのような手続きをしていくのが良いでしょうか? そのサイトは購入時には気が付かなかったのですが電話番号の記載がなく問い合わせはメールが全てのようです。メールでのやりとりや購入したサイト の画面情報などをプリントして警察に被害届をだすのでしょうか。

消費者問題964閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

詐欺サイトですね。警察と国民生活センターに届け出て、住所が分かれば「内容証明郵便」を発送されるといいでしょう。国民生活センターにご指導いただいてください。警察では状況により相手方の銀行口座の凍結等を行い、捜査してくれます。その後、相手方が特定できれば、返金の申請を行えますが、注意いただきたいことは、それが有名ブランドのコピー商品の購入であったなら、質問者様は違法行為をされていますので、警察は使えません。今はメアドから、個人や会社を探偵等が発見してくれますので、それも一つの方法ではあります。

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

お金を先に払うあなたの方が悪い、自分が悪いくせに国民の税金まで使わないでください、被害金は暴力団から命を買ったと思えば諦められます。 被害金を取り戻すと同じことを何回も繰り返し、あらゆる詐欺師の餌食になっていくのです。 私も10万円を騙し取られた被害者、今では後輩とタックを組、あらゆる詐欺師を地獄のフルコースへと案内するほど被害者を助ける側に回れるようになりました。 10万円であらゆる詐欺師を捕まえる勉強をさせてもらった、私はこのように考え次々と死んだ親戚などの名前を拝借、騙された不利をし、詐欺師の銀行講座番号などを入手してはお金を振り込まず、警察に追われるような地獄の毎日をお見舞いしてやっているのです。 当然ですがこのようなことをするには本当に勉強が必要な世界、被害金を取り戻さなかった私からの復讐でもあり、これからもあらゆる詐欺師に警察の餌食になって貰うよう目を光らせていきたいと思います。

1人がナイス!しています

0

相談先です。(公的機関です) 消費者庁越境消費者センター・・・http://www.cb-ccj.caa.go.jp/ 消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html 裁判外紛争解決手続(ADR)について・・・http://www.adr.gr.jp/index.html 上記に相談し「アドバイス」を受けてから行動して下さい、ただ相談と回収可能は別問題と考え下さい。(事前に取引経過を時系列的に整理してから説明すると相談が容易です) 通報先です。 通販110番について・・・http://www.jadma.org/DM110/index.html サイバー警察・・・http://www.npa.go.jp/cyber/