一週間程前バイトで領収書を下さいと言われ渡すときにお客に控えを渡していました... 今考えるとバイトをはじめて4日目ほどで領収書の書き方も教えてもらっていなくて、書かないといけない所も書いていないと

一週間程前バイトで領収書を下さいと言われ渡すときにお客に控えを渡していました... 今考えるとバイトをはじめて4日目ほどで領収書の書き方も教えてもらっていなくて、書かないといけない所も書いていないと 思います...会社のハンコも押してないと思います! こっちで保存しておかないといけないレシートも保存していません。 今日、領収書の書き方を詳しく教えて貰って、その時この事を上司に伝えると「控えがないから何かの勘違いじゃない?」と言われましたが今、良く考えたら控えを渡していました... なぜか本来渡さないと行けない領収書も職場になかったと思います... 今になって気がついてしまって心配で心配でなりません。 明日、バイトに連絡しようとおもうのですがこれってかなりやばいですよね?

補足

ジャンルを間違えたみたいですヽ(;▽;)ノ

恋愛相談420閲覧

ベストアンサー

0

領収書を税務署提出などしなければならない相手だったなら、後日、先方から指摘されますよ。 そうなれば書き直せば良いのです。レシートなしの状態で発行することになりますが。 そこまで厳密な使い方をしないなら、何も言われません。 あなたのバイト先の領収書管理のシステムがわかりませんので、バイト先の会社にとってどんな不都合・処罰があるかはわかりません。 私の職場なら、簡単な始末書を作成する必要があります。 クビきられるほど大変なミスではないと思うので、明日、懺悔しつつどうするべきか指示を仰ぎましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ