ここから本文です

最近のSS用タイヤについて質問です、GSX-R750に履かせるタイヤなのですが、今一番...

tok********さん

2013/6/122:47:33

最近のSS用タイヤについて質問です、GSX-R750に履かせるタイヤなのですが、今一番評価の高いタイヤは何でしょうか? 使い方は公道 1 サーキット 9割です

もしよろしければ各タイヤの特徴など教えて頂けるとうれしいです

補足鈴鹿サーキットのライドオンクラブです、ご存じかと思いますがナンバー付き車両で走ります、で年4回のファンランのレースに出ます、たぶん公道ではほとんど乗らないので、サーキットでの性能が一番良いタイヤが欲しいのです、よろしくお願いします、昔にSP400でレースしてましたがそれ以来のサーキットですので情報が欲しくて、あと今のSS用タイヤは何時間ぐらいもちますか?

閲覧数:
932
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdm********さん

2013/6/208:01:14

サーキット走行で 今一番、装着率が高く タイムが出るといわれているタイヤは

ピレリのディアブロスーパーコルサ V2です



メッツラー レーステック

ミシュラン パワーカップ

を履いている方もいます

コンパウンドは 走行路面温度で変えます

今からの時期だと ミディアムが良いかな

タイム、車両重量でライフは変わりますが 大体3~5時間くらいのライフです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2013/6/200:09:04

公道走れる中ならメッツラーのレーステックK3でしょう。センターからサイドにかけて今流行りの何層構造などでなく全て同じです。(多層構造の技術はメッツラーが最初にもかかわらず)、一番消耗が激しいけどその分レースタイヤに一番近いです。
あと安い

あかざるさん

2013/6/123:14:22

ダンロップのスポーツマックス アルファ13か、ブリジストンのBT-090。

BT-090に関しては、コースにとにかく張り付く感じです、スタート直後から、コーナリング含め、強烈なグリップで走れます。

dt1********さん

編集あり2013/6/200:45:11

サーキット走る人の質問ですか?俺はコンチネンタルのレースアタックが良いかも知れないと思いますが? 《補足》今のレース用、溝つきは、かなり持ちます。昔のように減ると急に性能が落ちる事も少ないので、安心ですよ。スズカならBSの003かダンロップα-13かメッツラーレーステックK3かミシュラン、パワーピュア、あたりが定番です。今は過渡期の様で、各メーカーの差があまり感じられなくなってきました。暖まりも速く、スズカのS字まで行ったら全開に出きると言う人も居ます。

ste********さん

2013/6/122:48:58

サーキットに行くなら他に走ってる人に聞いたほうがいいと思うけど
コースによっても向き不向きがあるし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる