ここから本文です

立ち小便する輩を逮捕したいです。

ara********さん

2013/6/201:48:02

立ち小便する輩を逮捕したいです。

先程、立ち小便してる輩を発見し一括入れましたが
街の路地側に家があるせいかそういう輩があとを立ちません
警察に先程、相談したのですが

通報すれば駆けつける 本人が認めれば逮捕できるとのことでした
しかし、本人が認めなければ事実上逮捕できないみたいですし
警察呼んでる間に相手がその場から離れれば終わりだと思います
また、捕まえるなどは間違いなく抵抗されますし

そこで私が考えたのが
カメラで撮影してその場から離れても相手の跡をつけ
どこかの店に入ったら即座に通報して警察にきてもらう
これで確実に逮捕できると思うのですが どうでしょうか?

これ以外にも他にあんがあったら教えて欲しいです

補足先程、この方法を第三者に話しましたら肖像権に引っかかると聞いたのですが
本当でしょうか?肖像権ていうのは確かにプライバシーですけど
それはあくまで一般に何も過ちを犯してない人に指すべき法律であり
立ち小便は立派な犯罪だと思います。犯罪をしてる場面を撮影するわけですから合法ですよね?

閲覧数:
641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

編集あり2013/6/203:48:47

その場で取り押さえる事は難しいなら、あなたの方法でやるしか無いと思いますよ。

しかし撮影しながら後から追うのも中々難しい気がしますが。


視点を変えて、小便しずらい環境を作ることからアプローチしてみるのも手かと。

人感センサー内臓のライトを、路地に向けて取り付けるのとかはどうですかね。

補足

肖像権?
では、万引き犯もカメラに撮られていたら肖像権の侵害だ!
ですか?

その知り合いは、このカテで頭でっかちな回答しかできないような回答者と同じです。


そんなの全く全くもって気にする必要ありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dic********さん

2013/6/211:12:48

立ちションした人がどこかの店に入らず家に帰っちゃったら?

電車なりタクシーに乗って遠方へ行っちゃったら?

わざわざお金出して追跡するんですか?

どこにも立ち寄らない可能性や遠方へ移動してしまう可能性が否定できない以上、『確実』に逮捕できる方法ではないと思います。

路地に定点撮影出来るよう、カメラを設置して、『立ちションしたら画像を警察に提出する』と警告した上で様子を見るくらいしかないように思います。