ここから本文です

子供がいる相手との交際

アバター

ID非公開さん

2013/6/211:03:48

子供がいる相手との交際

私は、35歳の未婚男性です。

先日、27歳のバツイチ、子持ち(一人)の方と知り合いました。

とても素敵な方で、3回お茶をしました。

お相手も私に好意を持っていただいている様で、またお会いしたいとのメールを頂いています。

私もお相手の事が好きになれそうです。

子供の事は、承知でお付き合いしたいなと考えていました。

お相手は、私に結婚という事をちらほらと話してきていますし、
血のつながらない子供でも愛しくれる方が良いと牽制をかけてきます。

私は、段々とそれがプレッシャーになってきました。

お会いする事に重い気持ちになり、恋愛よりも将来の不安が大きくなってきました。

とてもタイプの相手だけに、まじめに考えすぎて相手の気持ちを受け止めると、どんどんとストレスになってきています。



会いたい気持ちと、不安のストレスから逃げたい気持ちが半々でどうして良いか分かりません。

この様なご経験がある方は、いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2013/6/212:38:10

で、あなたはどうしたいんですか?
結婚したいのでは?

結婚したければ素直に結婚すること。
結婚したくなければしなければ良い。
こういう場合は、最終的な答えは結局2択しかないですよね?

気持ちはわかりますよ。
要は勇気が出ないんでしょ?
結婚して一生、天下泰平に暮らしている人などいませんよ。
だから協力するんでしょ?

宗教はあまり好きじゃないけど、
教会では誓いを述べますよね?
「健やかな時も病める時も~」
そのぐらいの意気込みがなければ、
せっかく結婚しても続かないと思います。

ポジティブになるべく考える方向に持って行くしかないんですよ。
でないと、壁を乗り越えられなかったか、
結婚に対してそれまでの気持ちしかなかったか、
のどちらかと家族・親戚からとられても仕方ありません(僕はそうとりませんけど)。

あとはあなた次第です。
がんばって。

できるなら、お相手の方とあなたと子供たちが家で談笑していたり、
ピクニックに行ったり、旅行に行ったり、公園で遊んでいたり、
楽しい想像をしてみてください(想像でかまいません)。
きっと、良い方向に向くと思います。
それであなた自身が出した答えが、真実ということになります。

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/8 11:49:09

ありがとうございました。
ポジティブに考えてみましたが、不安が勝って過呼吸になってしまいました。
それが私の真実なんだと思います。
現状でこの状態であれば、壁を乗り越える事は不可能だと思います。
これが私の真実でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2013/6/414:07:28

なぁ、金貸してくれへん?
この茶器サ!
キミとの恋愛が成就させてくれるって、
買えっていわれたんだ。
ダレがって・・・・・教祖様がぁ。
80万円するんだ。お金ないじゃん。
今度の日曜日、一緒に教会行かへん?
一度、会合に出れば判るんだ・・・・・うん。
社務所に金も払わないといけないし・・・
そん時金もってきてえぇ。
70万円でイイ。後はオレが出すし。
二人のためやん!
出せないって、どう言うことヨォ。
二人の恋愛がうまく行くためなんだヨォ!
うまく行かなくてもイイ訳?
オレ、愛してるから一生懸命なんだ。
絶対、幸せになる教えなんだよー
お金あれば、もう少し高いけど、
教祖様の教えを書いた架軸も欲しいんだけど、ダメ??

(ボクは、コレで女から逃げました)